スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

徳川まつり生誕祭2016 公開マイリスト

 先日2月4日の徳川まつり生誕祭は、実に盛り上がりましたね。本当に私も心から楽しめる1日で、幸せな気分になりました。

 あの日の、あの熱い気持ちを記録しておきたいと思い、togetter上に私が「いいね」をつけた作品のまとめリストを作りました。
 あくまでも個人的な記録として作成したマイリストですが、2016年のまつり生誕祭の熱気を、後々の世にまで伝えられればと思い、あえて公開に踏み切りました。

 今、まつりの事を愛している皆様、そしてこれからまつりを好きになってくださる方々にとっての、参考資料となれば幸いです。


徳川まつり生誕祭2016 公開マイリスト(リンク:http://togetter.com/li/934257)





 
 さて、本当は全作品にコメントレスをつけたかったのですが、流石に時間がなかったので、マイリストの中から特にお気に入りのものを選んでブログの方にまとめました。
 本当に素晴らしい作品の数々、大変私も楽しませていただきました。いただいた感動の少しでも、お返しできたら、これに勝る喜びはありません。

 とても長い記事なので、折り畳み先からどうぞ。




駒鳥さんの御作品。花の妖精のように描かれた美しいまつり姫。胸元に添えられた大輪の三花が、まつり本来の華やかさを引き立てていて素敵です。




かねはるPさんの御作品。大人びた衣装を身にまとい、寝転ぶ姿がチャーミングな一枚です。本当に素敵。



カネノリさんの御作品。白と黒のシックな色合いのお洋服が、まつりの高貴さを演出する上品なイラストワークです。



えふゅるさんの御作品。制服風のお召し物ですが、色合い、表情、スタイルともに艶やかで、まつりのセクシーな魅力を切り取った作品です。



鳴海アラタさんの御作品。控室で無防備な姿を見せながら、一息ついている姿を描いたもので、物すごく愛らしい一枚となっています。






【yae】狼ト生キルさん御作品。もともとこの方の作品のファンなのですが、今回のまつりのイラストで益々惚れ込みました。
温かく柔かな光の中で、馬と触れ合うまつりを描いた、神秘的な作品です。



瀬名慈孝さん御作品。まつりマンガシリーズの締めとなる作品で、ひょいぱくと朋花からおやつをもらっている姫が問答無用で可愛い作品。
オチも秀逸。



なのつきさん御作品。ペタンと座ったまつりと、その上目遣いの表情が反則的に可愛い一枚です。BMD衣装も描き込みが素晴らしい。



あかめさん御作品。イラストに添えられたコメントが本当に素敵な短編マンガ。まつりの晴れやかな表情に魅了されます。



トキ兄さん御作品。不思議の国のアリス風の衣装が、決まりすぎるほど似合っていますね。絵柄も美しく、いつまでも見ていたい一枚です。






くらのせさん御作品。鮮やかなネオンサインのような色合いが美しい、お洒落な一枚。コメントにある徳川まつり19歳最高説には私も同意です。





すがるこさん御作品。二つの作品が表裏一体となっている力作で、実に豊かな物語性を内包しています。とても美しいシナリオ。
一枚目のまつりの最高の笑顔と、二枚目の静かな涙の間に、無限のドラマが広がる珠玉の掌編です。




よこやまなおきさん御作品。今回のまつり誕生祭では珍しいセクシーな一枚ですが、ネコモチーフのランジェリーの可愛らしさと相まって、最高の魅力を爆発させています。



百田やすひとさん御作品。夏祭りの浴衣姿がストレートにまつりの可愛らしさを伝えてくる作品です。お祭り最高。



ふーみんさん御作品。半分がアイドル・まつり姫で、半分が普通の女の子・徳川さんという、素晴らしい解釈の作品。味わい深い魅力が詰まった一枚です。



みすみさん御作品。少女らしい愛くるしさを秘めた頬と、少しいたずらっ子そうな表情がそそる、蠱惑的な一枚です。



ラストは安藤周記さん御作品。アイドルらしい、ステージ風景を描いた一枚で、まさに名古屋公演の再来というべきシチュエーションが表現されています。
 
関連記事
スポンサーサイト
.09 2016 徳川まつり comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/981-cf012f82

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(639)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(23)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

