スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【ご報告】「NP氏の本棚」 twitter出張所を開設しました。

 本当に今さら、という言葉ですら生ぬるいレベルで今さらなのですが、この度twitter上に「NP氏の本棚」の出張所を作成しました。

 今年から何か新しい活動を、ということで、これまで意図的に避けてきたtwitterへの参戦を決心しました。何かと私も人づきあいが悪く、またtwitterも不慣れ故にいろいろと失礼をしてしまうかと思いますが、今後とも何卒よろしくお願い致します。

冬まつりヘッダー 修正③

NP氏の本棚 twitter 出張所→ @NicholasP_NPC


***

 さて、今回twitter開設に踏み切った理由というのがいくつかあるのですが、直接的なものは3つです。

 一つ目ですが、先日のvinegar56%さんとの共著企画の発表後、記事がどのようなルートで広まっていくのかを観察していたのですが、やはり今の時代、twitterとの連携が一切ないブログというのは、さすがに旧態依然としたもので、効率的に機能できてないことをようやく実感したからというのがあります。

 vinegar56%さんとの企画記事は、私としては会心の出来だと思っていますが、もう少し企画の周知を私の方でしっかり出来ていたらなお良かったかなという反省もあり、あくまでもブログを本拠地としつつも、twitter上にもチャンネルを開設しておいた方がよいという結論に達しました。

***

 二つ目ですが、2月4日に迫ったミリオンライブの徳川まつり誕生日を迎えるに当たり、おそらくはたくさん投稿されるであろう、まつりの生誕祭記念作品の数々を収集すべく、私もtwitter上に身を置いておいた方が便利だろうと思ったためです。
 私もここまで徳川まつりに自分が入れ込むことになるとは思いもよりませんでしたが、今後はよりダイレクトにまつりの情報発信が出来るならば、twitter始めても良いかなと、考え直しました。

***

 三つ目ですが、ごく最近になってありすえPがtwitterを始められたというのも、考え直すきっかけになっています。
 そもそも、私が「ニコラスP」名義でニコマスデビューしたのは、ひとえにありすえPの強い影響を受けたからで、あれから8年たった今でもなお憧れのPです。

 ただ、私がニコマスデビューした時には、すでに彼は引退していましたから、「同じニコマスのフィールドに立つ」ことが出来なかったことが心残りでした。
 そう考えると直接的な絡みはなくとも、私もtwitter上に身を置くことで、当時果たせなかった「同じフィールドに立つ」ことが出来るかもしれないという風に思い、そのこともきっかけになったと言えると思います。


 あとは、まあこの新年のタイミングを逃すと、ずるずると始めるきっかけがなくなるだろうなと思いましたので、今回の開設に踏み切った次第です。

***

 さて、twitter上での活動ですが、あくまでも自分の本拠地はこのブログ「NP氏の本棚」であるというスタンスなので、基本的にはブログとの連動を前提に活動していくつもりです。
 ただ、過去作の発掘紹介などは、twtter上ですべて行ってしまおうかとも思っています。
 あとはまつり姫のこまめな情報発信は向こうで、がっつりと書く時はブログでという住み分けになるでしょう。

 個人的にフォローをさせていただきたい方は大勢いるのですが、まずは操作に慣れつつ、段階的にフォローのお願いをさせていただけたらと思います。

 万が一、twitterになじめなかった場合は、元のブログ専に戻ろうと思いますので、とりあえずこの3か月はトライアル期間とさせていただけたら幸いです。


 以上、長々と書きましたが、今後のNP氏の本棚の新しい活動の方もご支援いただけますと嬉しく思います。
 どうぞ、よろしくお願いします。
 
  
関連記事
スポンサーサイト
.11 2016 ニコラスP comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/976-445b8954

プロフィール

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(639)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(23)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

