【報告】8年目の呪い、解ける

 この度、とても幸運なことに、LTD03の発売記念イベントの夜公演に当選しました。当日ご参加される皆様におかれましては、何卒よろしくお願いします。

LTD03 ジャケット

 ミリオンライブの新CDが発売されるごとの恒例行事となっている発売記念イベントですが、私は今回が初参加となります。というより私がアイマスと出会ってからこの8年間、アイマスのライブやイベント事の現地チケットに当選したことが一度もなかったものですから、そもそもこれがアイマスイベントの現地初参加ということになります。

 あまりにも現地との縁がなかったため、もしかしたら私がこれまで映像越しに見てきたアイマスイベントの光景は、Pの集合思念が生み出した幻影かCGの類なのではないかと冗談を言ったら、知り合いに憐憫の目で見られて辛かったのですが、どうやらイベントというものは現地に実在した模様です。
 これでようやく私も現地の空気に触れることが出来そうで、長年の悲願が成就したというものです。

 今回のイベント、私の主担当たる徳川まつり役の諏訪彩花さんは出演されないものの、3rdライブの現地チケット全滅が濃厚になった以上、こちらに当選しただけでも幸運と考えるべきかなと思っています。イベントが開催される場所はシークレットですが、実は私にとって非常になじみの深い地域でして、運命的なものを感じました。

 当選メールにも記載がありましたが、あの施設はすぐ近くに似た名前の別施設があって紛らわしいので、老婆心ですが、ぜひともご参加される方は事前に施設名と周辺地図を再確認されることをお勧めします。

***

 さて、そんなLTD03のイベント話でこの記事を締めくくる予定でしたが、まさかのタイミングで、徳川まつりの新カード立ち絵が来ましたね。

琴葉まつり新カード

 ただし、まつりの単独新カードではなく、田中琴葉の新カードを手に入れると、付属してくる立ち絵なのですが、ちょっとこれは可愛すぎるのではないでしょうか(親バカ目線)。

 だいたい、私はまつりに次いで、ミリオンでは田中琴葉が好きなので、この二人で1枚のカードという構成に感謝しかありません。過去に「天下無双アイドル! 田中琴葉」でカード内共演を果たした二人ですが、今回はおそろいの白い衣装に身を包み、アイドルらしい姿が描かれたものとなっています。

田中琴葉新SR

 この二人、以前に書いた記事でも言及しましたが、お互い女優の適正が高いアイドル同士であり、年齢も非常に近いわけですから、性格こそ正反対ですが、互いの実力を認めあえるよきパートナーになれると思っています。

 加えて私のイメージですが、まつりが「お姫様」を称しているのに対し、琴葉は真面目な性格かつフェンシングを特技として挙げていることから、「騎士」のキャラクター性を持っているように思えます。なのでこの二人を見ると、王道的な「お姫様と騎士」の関係性に見えるので、個人的にはミリオン屈指のベストコンビだと思っているんですが、あんまり賛同を得られていないので、私の偏見なのかもしれません……
 そういう意味では、「天下無双アイドル」のカードで二人の関係を「徳川家康と本多忠勝」に見立てたのは、実に素晴らしい采配だったのではないかと私は思っています。

 まつりと琴葉の組合せは、絶対に可能性を秘めていると思うので、是非とも次のカード共演が来ることを期待しています。今度はまつりのカードの方に、琴葉が描かれて欲しいですね。
  
関連記事
スポンサーサイト
.13 2015 徳川まつり comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/968-376119ef

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(639)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者