プリンセス・ホースフィールド

 この番組史上、一番笑った回になったかもしれない。

【ゲスト:高橋未奈美】 MC 諏訪彩花 「生☆声優グランプリ」


 アイドルマスターミリオンライブの徳川まつり役である声優・諏訪彩花さんと、同じくミリオンの馬場このみ役の高橋未奈美さんの出演されたニコ生です。二人とも、前髪の分け方がそっくりでちょっと微笑ましかったですね。

 もともと、雑誌・声優グランプリの宣伝ニコ生という形で、諏訪さんMCの番組として始まったものですが、そのポンコツMCぶりが愛される諏訪さんの魅力全開の番組ということで、私も視聴してた番組でした。

 高橋未奈美さんこと「みーなさん」ですが、同じ俳協所属の村川梨衣さんとともに「二大兵器」と称される如く、非常に騒がしくリアクションが面白い方です。ただ、この方はラジオなどでのMCがものすごく上手く、「みーなのマジカルプラネット」を聞いていた頃から、この人のトークはさりげないながらも進行のテンポがよく、バランスが良い内容で、聞いていて心地よいと感じていました。

 二大兵器の片割れである村川さんが、果てしなく場をカオスに陥れる人であるのに対し、みーなさんは一見騒がしくお調子者に見えて、場の秩序を保つ人なので、天性のラジオパーソナリティ向きなんだと思います。共演者のフォローなども、ものすごく巧みな方です。なので、一見まともでしっかりしているようで、実はカオスの権化である諏訪さんとの相性が

『抜群』

 であることがよくわかる番組でした。

 諏訪さんには、すでに照井春佳さんとの共演による「SSちゃんねる」という名ラジオ番組がありますが、あれはお互いのカオスが濁流となったあげく狂気の放送と化している感があるので、それはそれとして面白いのですが、私としては是非とも諏訪&みーなさんの二人でラジオをやっていただきたいと思っています。


 今回の放送では、12月発売予定のミリオンライブのCD「LIVE THE@TER DREAMERS 03」に収録される、まつり姫とこのみさんのデュエット曲についても言及があり、詳細は不明ですがかなり意外な楽曲に仕上がっている模様です。また雨宮天さん、麻倉ももさん、夏川椎菜さんらのユニットである「TrySail」の3人についてのコメントもあり、同じミリオンで共演している間柄ながら、諏訪さんたちがあの3人を溺愛していることがよく伝わりました。

 思えば諏訪さんに注目したのも、みーなさんに着目したのも、どちらもミリオンライブのLIVEでのパフォーマンスを見たのがきっかけで、それまで全く知らなかった方だったので、なんだかんだでミリオンを通じていろいろご縁が生まれて良かったなと思ってます。
 
関連記事
スポンサーサイト
.08 2015 声優 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/963-bc72d52c

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(643)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)
  • ミリオンライブ・アーカイブス(1)

来訪者