
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2大サプライズが来た! というお話

 さすがにノベマス紹介ブロガーとして、そろそろニコマス作品の紹介も再開しなければという使命感に駆られていた矢先、2つの大きなサプライズが飛び込んできました。

①【LAL×Im@s】IDOL・A・LIVE 架空戦記 合作【告知】

【告知動画制作】
プチキーマンP

【合作者】
西部編:船長P(仮)、ラルゴP
未来編:土御門P
現代編:ならかったP
SF編:ユウキP
功夫編:ヒースP
原始編:黒羽根P、井川KP
幕末編:くろりP

サポート:ウォドムAP、テラバイトP、囁雨P、チョチョP、プチキーマンP

制作総指揮:くろりP、ラヴォスP





②第八次ウソm@s祭り開催告知

主催・運営:ケントゥリオP




 まずは①のニュースですが、アイマス架空戦記界隈では久しぶりとなる、超大型合作の告知となっています。
 スーパーファミコン時代の伝説的RPGである「LIVEALIVE」を元にした架空戦記を、各章ごとに複数のPで分担して作成し公開する、という内容です。メンバーを見ても、古今のアイマス架空戦記ジャンルで実績のある、錚々たる人々が集結しており、正直この告知を見るだけでもワクワクしてきますね。
 制作総指揮のラヴォスP、くろりPのお二人には、この素晴らしい企画を先導してくださることに感謝の言葉をお贈りしたく思います。

 アイマスとLIVEALIVEの架空戦記といえば、なんといってもストレイボウPの名作「アイマス・ア・ライブ」を思い出される方も多いことでしょう。

ストレイボウP

 残念ながら諸般の事情で休載となってしまったシリーズではありますが、今でも名作架空戦記の一角として名前が挙がることの多い作品です。かつてラヴォスPはストレイボウPと合作をなされたこともありましたから、非常に感慨の深い作品なのではないかと思います。

 今回の新合作は、ストレイボウPの残した足跡をリスペクトしつつも、本家765プロ、アイマスDS、シンデレラガールズ、ミリオンライブ、SideM、さらにはコミックス版のアイドルマスターrelations,ぷちますまで内包する、「アイドルマスターの現在」を限りなく詰め込んだ、壮大な作品となっているようです。
 これだけの規模の合作は、今日、ニコマスにおいてほとんど見ることが出来なくなってしまっただけに、大いに盛り上がってほしいと、切に願います。

 シリーズ第1作・原始編は、9月2日よりスタート予定とのことです。




 続いて②のニュースですが、ノベマス界隈では「ごみゅます」と並んで歴史ある企画「ウソm@s」が復活するとの知らせです。
「ウソm@s」といえば、私にとっては瑞P始め、数々のPによる傑作を輩出してきた名企画という印象が強く、このお祭りが復活してくれたことには感謝の言葉しかありません。

 ウソm@sは新人デビューの場としても機能しやすく、またベテランPの復活の場としても期待がもたれるため、私のようなノベマスフリークにとっては、まさに夢のような企画です。

 企画告知ナビゲーターとして美希、凛に加え、まつり姫を入れて下さったのは個人的に(まつりP的に)ポイント激高なので、余計に応援に力が入るというものです。

 開催は2016年3月19日、20日とのこと。かなり先の話ですが、今からもう待ちきれません。

企画概要ブロマガ→http://ch.nicovideo.jp/centurio_P/blomaga/ar819198
 
関連記事
.29 2015 アイドルマスター comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/949-ca9c0e3f

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

