幸福のオーバードーズにご注意を

 ゲッサン7月号のシャドウレディまつり姫、ライダースーツがセクシーなのに、キュートさを失わないとか最高ですね!
 
……と、のんきな記事を書こうと思ってたところでこの展開である。


まつり新SR

どうしてこうなった! (1か月ぶり2回目)
 
 前回のウエディングガシャ終了から1週間しか経っていないのに、もう次のSRが来ました。徳川まつり好きとしては、もちろん嬉しいに決まっているのですが、このハイペースで新SRカードが追加され続けると、さすがに幸福の過量投与というもので、我々まつりPは中毒死しかねない気がします。

 やはり担当Pとしては、いくら嬉しいと言っても、さすがにちょっと休憩期間を設けてほしいのが本音です。
 実際、この情報を聞いた時には「え、またSRなの?」と困惑のほうが先に立ったことを、私は正直に告白しなければいけません。

 ただ実物のカードを目の当たりにすると、非常に悔しいですが、この子はやっぱり魅力的です。よくぞここまであらゆる要素を黄金比で組み上げたキャラクターを発明したものだと思います。

 特に今回の、この地球の重力圏すら飛び出していきそうな上昇感のあるイラスト、すごく好みです。

***

 さて、当ブログが久々に活性化した原因が、ミリオンライブ内における徳川まつりの活躍に触発されたことで、私の執筆意欲が復活したことにあるのは明らかなのですが、その後も予想以上にまつりの出演サイクルが早く、わりと驚愕しています。


 ここ半年のまつりの出番について、ざっと手元のメモを振り返ってみると、

・去年の12月に「SRモニタージャック(覚醒あり)」ガシャ
・今年の1月中旬に「HRしゃぼんドリーム」
・2月中旬に「SR太鼓の達人(スキル極大持ち)」
・3月下旬に「HRキラキラ花道」
・4月末に「SRアイドルキャッスル(覚醒あり)」のイベント復刻と、上位報酬にカメオ出演
・おなじく4月末に「SR雪だるま将軍(覚醒あり)」のガシャ復刻
・5月上旬に転機となったイベント「生っすかX50」の上位報酬として、「SR絶体絶命姫(覚醒あり)」
・生っすかイベ直後のゴールデンキャッスルライブの上位報酬にカメオ出演
・5月末から開始のキャラバン2期へのメンバー入り
・6月上旬のブライダルパレスガシャで「SRばっちりメイクアップ(覚醒あり)」の登場
・そして、6月19日から始まるイベントにて、新SRが1枚追加……

 なんというか、改めて見てみると4月末~6月にかけてが、ちょっと戦慄するくらいの展開の速さですね。SRカードだけ見ても、5月の「生っすか」イベントと、ブライダルパレスガシャの間隔が2週間くらいしか空いてませんし、そのブライダルガシャから今回の新SR発表までも1週間くらいしか経っていません。

 ただこうして半年の動きを振り返ってみると、案外月1ペースくらいで新しい展開があったんだなと感じますね。

 入手に負担の少ないHNやR、HR級のカードであっても、この先一定のペースで出していただけるだけで、私達まつりPは歓迎するのですが……いずれにせよ、このSRラッシュの時期が落ち着けば、また元のペースに戻るかもしれませんし、しばらくは新SRまつりの入手に専念しておきたいところです。

***

 当「NP氏の本棚」では、「ノベマス・架空戦記系ニコマス作品の紹介」、「古武道に関する資料や映像の紹介」に加え、3本目の柱として「徳川まつりの魅力を分析し、言葉で伝えていく」という記事を今後も書いていきたいと思います。特に、今はまつり記事を書くことで更新モチベーションが高まり続けている状態なので、よろしくお付き合いいただけたら幸いです。

 
関連記事
.18 2015 徳川まつり comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/942-567196c4

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者