fc2ブログ

イベントお疲れ様でした

 ミリオンライブのイベント、「生っすかサンデー×50」お疲れ様でした。
 ソーシャルゲームにおける「上位報酬争い」というものに私も初めて参加したわけですが、最後の1時間の競り合いが熾烈極まりなかったですね。


 IMG_3825.png

 記録としては860位に入れたので、まつりのカードを1枚取ることが出来ました。もとより今回の目的は1枚取りでしたし、初めてまともにイベント事を攻略する中で、しかも歴代プライベートレッスン系イベントにおける報酬ボーダーの最高記録を大幅に更新した回で結果が出せたので、私としてはまったく及第点としてよいかなと思っています。

 私が今回のイベント参加にあたって攻略の参考にしたのが、2014年の「アジアンライブツアー(上位報酬・所恵美)」の過去データでした。生っすかと同形式のイベントで、この時のボーダーが歴代最高の970万点だったことから、今イベントでは最終日に1100万位になるよう調整して動いていました。

……が、今回徳川まつりを始め、望月杏奈、百瀬莉緒といった子達の魅力が大いに注目を集めたこともあってか、ボーダーの上がり方が異常な速さとなり、当初の予定は完全に変更せざるを得ませんでした。
 結果的に今回の報酬ボーダーは1260万点という、過去最高の得点を叩きだしたようですから、何というか過去のデータといえども鵜呑みには出来ないということのようです。

 実際のところ、私もまつりの特集記事の第二弾を書いていましたが、どうもそっちを書いている余裕がなさそうだと早々に判断して正解でした。

 さて、今回のイベントは終了しましたが、徳川まつりの魅力は大いに知れ渡りましたし、まつりの面目躍如というべき結果になったかと思います。
 これでようやくまつり記事の第二弾も落ち着いて書けそうなので、ミリオンのほうも少し休憩できそうですね。
 本当にお疲れ様でした。


 ……なお次のイベントでまつりに次いで注目している田中琴葉が来るらしいという情報は聞かなかったことにします

 
関連記事
スポンサーサイト



.18 2015 徳川まつり comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/936-0c7e6ac2

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(643)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(44)
  • ニコラスP(20)
  • 徳川まつり(28)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)
  • ミリオンライブ・アーカイブス(1)

来訪者