ま……まつり、姫……?

 ミリオンライブの研究に没頭するようになって以来、「徳川まつりはもっと話題に上がってほしいアイドル」であることは何度か口にしてきた。

 「まつりはアイドルマスターの可能性を切り開くポテンシャルを持つ子である」とも思っていた。

 加えて「まつりの人間的な面が掘り下げられると嬉しい」とは昨日の記事でも書いたばかりである。




 そう、確かに私はそう思っていた。




 そうして、輝かしい希望を胸に迎えた新イベント。

















 ど う し て こ う な っ た(血涙)





【SR】絶対絶命姫 徳川まつり
まつり20150507

 アイマスの劇中生放送こと、「生っすかサンデー」のミリオン版がモチーフとなっている新カード、なのですが。

 ……ええといろんな意味で言葉が出ないというか、もう見れば見るほどひどい形相してますね……大丈夫かな、なんか本人の体調が心配になってきます。

 徳川まつりはこれまで、ミリオンライブきっての強キャラ、万能のチートキャラ、そしてその裏に見せる普通の女の子の側面、が鉄板として描かれ続けてきたわけで、そのテンプレートを根底からひっくり返す一枚というだけでも、相当の大事件ですね。


 いや確かに、「世間は『まつり姫』の新カードの話題でもちきり」ですし、「新しい可能性を切り開きまくって」いますし、「チートキャラではない、人間味のある側面(?)」が掘り下げられてることは間違いないのですが。

 私も無印アイマスのころから、いろいろな表情に描かれたアイドルのイラストは見てきたはずなのですが、ここまで衝撃的な一枚はなかったように思います(強いて言うなら、伊織のMA2のジャケットイラストは良い意味での衝撃でしたが)。


 ついに巡ってきたまつりのプロデュースイベントということで、すごく楽しみにしていたのは間違いないですし、上位報酬なので私の現況では入手は現実的でないとはいえ、せっかくのチャンスが用意されているなら是非とも参加してみたいと思って準備はしています。

 ……いや、しかしそれにしても、こういう時、どういう顔すればいいのか、本当にわかんないですね……

 もちろん、今回のカードは「覚醒可能」なタイプなので、覚醒後のイラストはかなり良いものになることは期待されます。このイベントを機会に、まつりの「良いところ」が広まってほしいと、切に願うばかりです。

スノークイーンまつり姫

 あまりにも新カードの衝撃が強すぎたので、カウンターバランスを取るために、綺麗な徳川まつりも置いておきますね。
 

 ……いかん、もしかして私はまだ動揺しているのか……?
 正直に告白すると、あまりまつりの苦しそうな顔は見たくないなあというのも事実なので、早めに覚醒後のカードにさせてあげたいです。

 まつりって、「姫」としての在り方と、「徳川まつり」という在り方の全てを許容してくれる人間を求めている子なのではないか、というのが私の仮説なので、このイベントを機会に見せるあらゆる側面を受け止めていきたいなというのが、とりあえず今の考えです。
 そういう意味では、まつりのことに詳しくなかった人たちにも彼女のことを知ってもらえるという点で、今回のイベントは凄いチャンスかもしれない、と思い始めています。


 ……うん、落ち着いてきたら、すごく前向きに捉えられるようになってきました。
 まずは、このイベントの結末までをしっかり目に焼き付けたいと思います。
  

 


関連記事
.07 2015 徳川まつり comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/933-cfe6e78e

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(639)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者