スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

シンデレラガールズ1stライブビューイング:初日を終えて

 先ほどライブビューイングから帰ってきたので、取り急ぎご報告を。
 仕事が長引いて、危うく行けなくなるところでしたが、何とか開演2分前に到着出来ました。

IMG_1350.jpg

 私もアイマスに出会ってから早7年が経過しますが、実はアイマスのライブやイベントには今まで一度も行ったことがなく、今回のライブビューイングが実質初のアイマス関連イベント参加ということになります。アイマスに限らず、そもそもこういったゲームやアニメのイベント事に参加してみよう、という発想自体がなかったので、アイマスのライブも興味はあったのですが、どこかで自分とは遠い世界の話……のイメージを持っていたように思います。

 ただ、こないだの埼玉スーパーアリーナライブが随分良かったという話を聞いていて、やっぱりアイマスに関わる以上、一度はこの目でライブの様子を見ておきたいなということで、初参加してみることにしました。
 とはいえ、まさか本家765プロのライブより先に、シンデレラガールズのライブのほうを見に行くことになるとは思ってもいませんでしたが……

* * *

 今回のライブ(といっても映画館でのビューイングですが)に行ってみようと思ったきっかけはいくつかあって、その一つが初日に上坂すみれさんが、2日目に早見沙織さんが出演されるということでした。
 上坂さんは個人的にとても応援したい声優さんでして、今日のライブでも上坂さんの歌唱パートは実に見事でした。正直CDで聞いたときよりも、ライブのほうが良かったと感じるほどです。明日の早見さんも、歌唱力には定評のある方なので、とてもとても楽しみですね。

 もちろん、この二人だけが楽しみというわけではなくて、例えば私のお気に入りの「Twilight Sky」なども、青木瑠璃子さんのパフォーマンスは想像以上に素晴らしいものでしたし、個人的に一番印象的だったのは、ミステリアスな雰囲気が光った白坂小梅役の桜咲千依さんのステージだったりと、 新たな発見も多いライブでした。
 
 あ、それと原紗友里さんの外側にピンと跳ねた髪型がすっごく可愛いかったですね! (あのFF8のセルフィっぽい髪型)

 ええとそれから何時でも営業熱心な千川ちひ(ry

 ……
 ……
 ……

 なんかライブでよかったところを書き出していくだけでも際限がなくなっていくことに気付いたので、今日はここまでにしますが、本当に見どころ満載の、充実した時間を過ごせたことに感謝です。

* * *

 今日唯一にして最大に残念だったのは、隣の席に座られた方が、なんというかあまり身なりが清潔でない方だったというか……要するに匂いがちょっときつい方がおられて、それもあったせいかライブの前半ごろから体調を崩してしまい、あんまり集中できなかったというのが、本当に悔やまれます。

 明日も私はライブビューイングで参加するので、なんとかそれまでには調子を戻しておきたいところなのですが。

* * *

IMG_1351.jpg

 薄れゆくサイリウムの光の残滓に、ライブの余韻を味わいながら、今日はゆっくり休むとします。
 明日のライブも、どうか素敵なものでありますように。
 

 
関連記事
スポンサーサイト
.05 2014 アイマスライブ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/893-996c14ad

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

