スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

誰もがノベマス紹介ブロガーになれる企画……素晴らしいではありませんか!

 中南海Pがとっても面白そうな企画を進めているそうなので。

『このノベマスを見ろ!』(中南海P企画ブログ)


「語っちゃいませんか? 好きなノベマスの事。広めませんか? あなたの一番のお気に入り。(トップ記事より引用)」



 自由参加型のノベマス紹介・語り企画ということで、ニコマスに関与してる方であればどなたでも寄稿が可能なようです。とりあえず中南海Pにノベマスについて熱く語った文章をお送りすれば、記事として形にしていただけるという感じでしょうか。まさに誰もがノベマス紹介ブロガーになれる企画と言えるのではないかと思います。


 今は仕事が死ぬほど忙しいのですぐにはリアクション出来ないですが、いずれ拙記事を寄稿させていただけたらと考えています。そして他のPの皆様の熱い記事が今後集まってくるかと思うと、すっごいワクワクしますね。
 「NP氏の本棚」は中南海Pの企画を全力で応援しています。




 5年、って結構重い年月のような気がしてきた。


 
 ニコラスPとしてデビューしてから今日で5年経ってしまいました。正直なところ、ニコラスPとしての活動よりもブロガーのNP氏としての活動の方が圧倒的にメインになってますが、それでもこの12月28日と言うのは自分にとって特別な日です。あの動画を最初に投稿したときの緊張感と高揚感は、今でも大切に覚えておきたいと思っています。



関連記事
スポンサーサイト
.28 2012 アイドルマスター comment4 trackback0

comment

中南海P
初めまして、中南海です。拙作もたまに記事にして下さってありがとうございます。

この度は企画を応援して頂き、ありがとうございます。
まさかNPさんから応援頂けるとは露にも思わず。大変励みになりました、期待に添える企画を作って参ります。
NPさんの寄稿も、勿論首を長くしてお待ちしていますね。

本当に、ありがとうございました。
2012.12.29 16:06
NP(ニコラスP)
中南海Pようこそ! 作品のほう、以前から拝見しています。

今回の企画ですが、今までにありそうでなかった良企画だと思います。私はこのブログの中でノベマス語りをやってはいますが、もっといろんな人のノベマスの見方や感想の共有が出来る場があったら良いだろうなと考えていました。こうした形で自由参加型のブログが立ち上がるのは、ニコマス全体にとっても好作用なのではないかと思います。

語りたいノベマスが大量にありすぎるので、現在その中からひとつを選定中です。記事の寄稿はもう少しお待ちいただければと思います。

本企画の成功と、ノベマス界の更なる活況を願っていますので、ぜひともよろしくお願いします。
2012.12.29 23:02
Vinegar56%
いち早くのご紹介、お疲れさまです。
とても楽しみな企画が始まりましたね。これまで自分でブログ記事などにはしていなくとも、動画へ熱い思入れと鋭い考察を持っている方は、ノベマスPにも見る専にもまだまだたくさんいらっしゃいますし、想像もつかないような人が想像もつかないような作品を語ってくれることもありそうで、とてもワクワクします。

そして、遅ればせながら、ニコラスPデビュー5周年、おめでとうございます!
私がニコラスPの作品を初めて知ったのは09年の末頃でしたか、その作者が愛読している紹介ブログの筆者と同じ方であることを知ってびっくりしたのはもう少し後のことだったと思いますが、いずれにせよ、ついこの間のことのように思っていたのがもう3年も前になっていて、感慨深い限りです。
私は動画を作ったわけではありませんが、NPさんの記事を読ませていただいておりますと、日々忘れそうになっていく、ニコマスに出会ったとき、何かを始めた時の気持ちを呼び覚まされる気持ちがして、感謝しております。

ではでは、あらゆる意味でいろいろありました一年でしたが、こうしてNPさんと変わらずお付き合いさせていただけたことを、心より嬉しく思っております。
良いお年を。
2012.12.30 21:35
NP(ニコラスP)
Vinegar56%さんお疲れ様です。

いや、本当にこれは良い企画だと思います。これまでノベマスを専門的に語る人というのは、ノベマスというジャンルの大きさに比べると非常に少なかったように感じていて、それはおそらく「語れる場所」が無かったからだと思うんですよね。この中南海Pブログの開設を機会に、普段はノベマス語りを出来なかった人たちのコメントをたくさん聞けるようになったら嬉しいですね。

でもって、実は先ほど中南海Pに寄稿用の記事を送ってしまいました。すぐにはリアクション出来ないかなと思っていたのですが、集中したら今日で一本仕上げることが出来ました。公開されたら、ぜひご一読ください。


デビュー5周年というのがまた全然実感が無いですねぇ……09年の作品というと「RUN RUN RUN」辺りでしょうか。確かあの作品の発表と同時にNP=ニコラスPであると明言したんですよね。本当はニコマスPとしてのニコラスP名義と、ブロガーとしての名義を完全に分けるつもりでしたが、未だに混在中です。

もともと私の紹介ブロガーとしての理想はディープPのブログでして、作品も創りながら動画紹介もするというのが夢でしたが、さすがにそんな器用な真似は出来ませんでしたね。そして私の紹介ブロガーとしての出発は、かつてニコマスP時代に中佐さんや音Pといった紹介ブロガーの人達が自作品を褒めてくださったことが嬉しかったので、その喜びを後の世代の人達に還元したいと言う想いが原点でした。
私の記事を楽しみにしてくださる方が一人でもいらっしゃる限りは、そしてニコラスPとしての作品のことを覚えてくださってる人がいる限りは、活動を続けていきたいと思っています。

今後とも、お付き合いいただけたら幸いです。Vinegarさんも良いお年を。

2012.12.31 00:44

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/850-bc28c907

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

