
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ノベマス紹介ブログという本業を思いだした土曜日の午後

 仕事の影響で本格的に更新が止まってきてますが、1か月以内の更新を続けるくらいなら何とかいける……かな。とりあえず事前通告なしの部署移動&組織再編は本当に勘弁してほしい。


【NovelsM@ster】 Deepest_Memories



リィエンP

 只今期待の新シリーズ。千早と律子の二人が既にアイドルを引退し、他のアイドル達がその後の世代として765プロ入りしたという、変則的な設定を持ったノベマスです。

 アイドルを引退した後ごく普通の生活を送っていた千早でしたが、律子との再会を経て再び765プロへと舞い戻ります。ただし、今度はプロデューサーとして。

 かつての歌姫・如月千早のプロデュースの腕やいかに?



迷子の道標 前編


迷子の道標 中編

かもっぱちP

 SF(すこしふしぎ)な世界観を得意とするかもっぱちPの連作。かもっぱちPはあずささんの迷子設定をただのネタとしてではなく、より深みを描くための設定として用いているのが良いですね。シンプルだけれども引きこまれる作品です。後編も読むのが楽しみ。
 


お兄ちゃん包囲網!

まるっこP

 過労で倒れたPのお見舞いのため、次々と病室を訪れるアイドル達。しかも彼女たち(+α)は口々にPのことを「お兄ちゃん」と呼んでくるのでした。なにこの天国。
 現代社会のストレスに疲れたあなたに、ひとときのご褒美がプレゼントされる作品です。


【im@s納涼祭】オーストラリアの首都ってどこだっけ

5回4失点P

 都市の名前が誤解されやすいことで有名な「オーストラリアの首都」。本作はこの「オーストラリアの首都」にまつわる謎が謎を呼ぶミステリーホラーコメディ(だいたいあってる)となっています。
 いやしかし、このだんだん真実がわからなくなってくる恐怖というのは地味に怖いですね…… 


【ノベマス】しらふじゃいかんよ

覆面作家P

 私の大好きな覆面作家Pの新作。しかも楓さんが主役という個人的に嬉しい作品でした。

 歌が上手くて美人でおやじ臭い性格というコト以外は、ごく普通の社会人として日常を生きてきた高垣楓(25歳)。そんな彼女の日常がアイドルという非日常に変わる瞬間を、美しい筆調で描いたノベマスです。

 ここ最近、覆面作家Pはシンデレラガールズの子たちを主役に据えた作品をいくつか発表していますが、どの作品にも共通するのが「等身大の女の子」がアイドルの世界に羽ばたいていく瞬間を捉えた作品であることではないかと思います。その時の心境の揺らぎを描く手腕が本当に見事です。


関連記事
.11 2012 アイドルマスター comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/831-20819435

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

