
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

世間が7thライブに盛り上がっている最中、今さらながらライブビューイングに当日券が存在したことを知り愕然とする男

 まあいずれにせよ忙しくて行けなかったんですけどね……

 さて、7thライブも盛り上がっているようですが、ウチはウチとしてりっちゃんの誕生日を精一杯お祝いするとしましょう。というわけで、
 
 りっちゃん誕生日おめでとう!

ritsuko_large.jpg

 最近、弓削Pのジャンケン大会が私の中でリバイバルブームを起こしていて、律子さんの魅力を再発見している次第。テキスト系動画好きの私としては、765プロきっての頭脳派として物語を引きしめてくれる彼女の存在感は実に大きなものだと感じています。

 
【△のヮの目】ガールズトークRPG【 TRPG? 】

日干だいず氏

 律子の必死のプロデュースにもかかわらず、不幸な偶然が重なって低ランクを抜けだせない春香・美希・雪歩。自身のふがいなさに落ち込む律子を励ますべく、彼女の趣味である「テーブルトークRPG」に参加を申し出た春香たちでしたが、未経験者ゆえに肝心の内容を誤解してしまい……

 テーブルトークRPGって何? という疑問から出発するありそうでなかったコメディ作品。可愛らしいイラストの数々と、微笑ましい勘違いの暴走が大変充実している逸品です。


夏を見渡す丘で - プロローグ・前編

 原案:むらたま・格無しP
 キャラクターデザイン・プロローグCG:九野十弥
 脚本・動画制作:格無しP 演出・立ち絵改変:むらたま
 ロゴ制作:べろちょろP 演出協力・立ち絵改変:ランプキンP

 真なるあずさスキー達の手によって生み出された、あずさスキー達へ送る物語。むらたまさんと格無しPがタッグを組むなど、製作スタッフも豪華そのものです。
 
 舞台はアイマス(無印)本編から時を経た未来の世界であり、あずささんの一人娘・なつきちゃんが主人公となっています。いわゆる「次世代モノ」ですね。
 偉大なトップアイドルであった母に秘かな憧れを抱きつつも、同じ道を歩むことは考えられないと言うなつきちゃん。そんな彼女が考える、自分の将来の姿とは?
 後編が待ち遠しい作品です。


【NovelsM@ster】ましまろゲーム

シトロエンP

 名作「アイドルドライバー」シリーズにて、多くのノベマスファンにその名を刻みこんだ名匠シトロエンP。実に半年ぶりとなる新作の発表です。この方の描く絵理は実に生き生きとしていて気持ちが良いですね。

 新作はホワイトデーごろに構想されていたものだとのことで、アスペクト比Pの製糖派砂糖まつりの企画にもマッチした甘くて美味しいノベマスに仕上がっています。

関連記事
.23 2012 アイドルマスター comment2 trackback0

comment

むらたま
 長らくご無沙汰しております。
 拙合作をご紹介いただき、ありがとうございます。
 よもや「合作」という形で、今までの見る専とは少し違った立場からニコマスに関わる日が来るとは思っていなかったので、こうして無事にプロローグ前編と後編を送り出すことができて、安堵しています。
 オリジナルキャラクターではありますが、あずささんの娘であるなつきが、ニコマスという世界でどう息づいていくか、どう受け入れられていくか、楽しみでもあり怖くもあります。
 先の長い連載になりますが、今後ともどうぞ彼女の物語にお付き合いいただければと思います。
2012.07.01 20:44
NP
>むらたまさん

 こちらこそご無沙汰してます。みてれぅの新着で、むらたまさんを始めとするこの豪華メンバーのそろった作品を見つけたときは本当に興奮しました。

 プロローグを見終わった段階ですが、あずささんを軸とした「第二世代物」って結構新鮮な印象を受けますね。運命の人と巡り合い結ばれる、あるいは離別するという物語はあずささん物の王道ではありますが、この作品はその先の世界まで踏み込むことで、より深いテーマを掘り下げることが出来るのではないかと思います。過去の世界にやってきたなつきちゃんが、どんな活躍をしてくれるのか、今から楽しみです。

 非常に創り手の一体感を感じさせる合作となっていると思いましたので、ぜひ完結の日まで応援させていただければ幸いです。


2012.07.02 21:59

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/827-25280c6e

プロフィール

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(639)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(23)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

