スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

「車」という空間で育まれたストーリー

 とっておきのアイドルドライバー最終話を楽しんできました。

【アイドルドライバー 第六話】アイドルドライバー


【アイドルドライバー】 ナナナビゲーション【3:37】

シトロエンP

 感想を述べる前にこちらの話題をば。本作の視聴スタイルについて、続空のカズマさんが実に興味深いことを言っておられました。

アイドルドライバーの話(続・空から降ってくるので カズマさん)
>見た。ようやく見た。積んでた最終回とその直前ぐらいの回を見た そう、実は積んでた(中略)どうにか絞り出すとするなら、アイドルドライバーを見るテンションになるまで待ってた、とゆーのが適当な「それ」な気はする

 
 ……このコメントにとてつもない共感を覚えた自分がいる……。 

 カズマさんも数話分をあえて「積んで」いたみたいですが、その積んでいた理由というのが上記の引用文です。実を言えば、私が投稿直後にアイドルドライバー最終話を見ないでいたのもほとんど同じ理由からでした。
 例えるなら美味しいディナーを食べる前には十分お腹を空かせておくように、私にとってアイドルドライバーという作品は、心身のコンディションを整えたうえで最大限に味わいたかったノベマスなんですよね。仕事の疲れで朦朧とした頭で見るとかいうのはもったいなさすぎる。それだけ私はこの作品と触れ合う時間を大切にしたい気持ちがあった。
 

 月並みなことばで恐縮ですが、アイドルドライバーは本当に良いシリーズだったと言うより他にありません。尾崎さんと絵理の二人にフォーカスされたシンプルな物語、しかも文章・ビジュアル・音楽といった個々の要素が洗練され抜いていて、総合的にも極めて上質なノベマスに仕上がっていたと思います。「会話劇としてのノベマス」をつきつめていった先にある作品、という気がしますね。

 見返す度に何度でもアイドルとの素敵なドライブを追体験できる。私もお気に入りのNovelsM@sterでした。
 

関連記事
スポンサーサイト
.10 2011 アイドルマスター comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/785-522143d0

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

