駅伝以外で母校を応援したくなった

 私の母校が何やら面白いことを始めていた件について。

ブログ「THE HOSEI M@STER」 (アイマス研究会・法政大学公認サークル:http://ameblo.jp/hoseimaster)

 法政大学にアイマスのファンサークルが出来ていたようです。私の在学中にはまだ無かったサークルですね。まあ私が法政にいたのは大学院の2年間だけだったのですが、なんか親近感が湧きます。

・これだ!!!ニコマス探検隊vol.1
・これだ!!!ニコマス探検隊vol.2

 つい最近サークルのブログがリニューアルされたらしく、新たにニコマス動画の紹介記事の連載がスタートしたようです。これは同業として負けてられないですね。




【第5次嘘M@S】春香さんが一人暮らしを始めたようです

こたつにアイスにみかんP(アイマスMAD処女作)

スマ歩【NovelsM@ster短編】

こたつにアイスにみかんP

 第5次ウソM@sでデビューしたルーキーの中でも、ひと際目立つ存在となったこたつにアイスにみかんP。名前が覚えやすいPさんですが、作風は「ノベマスの良心」系に属する温かい文章が魅力となっています。

 処女作「春香さんが一人暮らしを始めたようです」は、一人暮らしを始めた春香の部屋にアイドル達が押し寄せて鍋を囲むほのぼのとしたお話。部屋での過ごし方にアイドルごとの個性が出ていて楽しい作品です。まったり風味。

 また話題作「スマ歩」は、擬人化されたスマートフォン・雪歩ならぬスマ歩と、その御主人・伊織のやり取りを描いたコメディです。人型スマートフォンという現代ならではのネタを扱いつつ、雪歩の一所懸命さと伊織の優しさを見事に演出した良短編となっています。


【アイドルマスター】貴音が祖国を再建するようです【嘘m@s5th遅刻】

百合根P

 私も宣伝させていただいた百合根Pの最新作です。百合根Pの世界観構築は非常に私好みなのですが、今作も古きよきRPGの世界観を色濃く受けついだ架空戦記となっています。とにかく見た人に「このゲームをプレイしたい!」と思わせた時点で、百合根Pの勝利かと。私もこのゲームやりたい。



【うそます】日曜劇場 JIN -仁- (有明)

平蜘蛛P

 今次ウソM@sの中でも、一番インパクトがあったのはこの作品でした。爆笑した回数なら本作がトップです。ドラマ版「JIN -仁ー」をベースに、まさかまさかの有明仁記者を主役に抜擢したノベマスとなっています。とてつもなく壮大なスケールの中に、ありったけの笑撃を込めた一作です。


【Novelsm@ster】たかちは暮らし【貴音&千早】

おしるP

 貴音と千早の共同生活を描く作品のプロローグ編。主に食生活の問題で一人暮らしさせることに難のある二人に対して、Pは同居という画期的提案をおこないます。さて二人の反応やいかに?

 意外とこの二人は同居しても違和感がなさそうですね。結構、充実した生活を送りそうな気がします。杏仁豆腐先生のイラストが出発点となったおしるPの新作。この先二人がどんな暮らしを営むか楽しみです。


ぴりっちゃん。 第十七話
 
ト・アルP

 ノベマス界伝説の良心、ト・アルPのぴりっちゃんが復活です。連続TV小説風の世界観と、ト・アルPならではの優しい作風が最高にマッチしています。グラフィックも2仕様に代わり、連続TV小説で言うところの主人公の年代の変化を再現しているように感じます。


クロノ・マスター第44話

ラヴォスP

 クロマスは毎回の展開が熱くて、そして泣ける。

 クロノでも辛いイベントが多い未来編、あずささんの過去に決着を付けるときがやってきました。機械と人間のすれ違いの悲劇を、アイドル達は止めることが出来るのでしょうか。そして現実世界の方でも意外な人物たちが動き始めます。

 見どころ満載のクロノ後半。まだまだ注目のイベントが目白押しです。


【第五次ウソm@s】女剣士あずさ剣山! その一【グサッ】

ロートル氏

 原作で重要な絡みがあるにも関わらず、何故か二次創作の数が少ない夢子&あずさコンビが活躍するノベマス。しかも時代劇という意欲的な作品となっています。なんだか和みますね。
 さて時代劇のお約束と言えば、立ち寄った宿場で悪役をバッタバッタとなぎ倒す大立ち回り。あずささんはどんな活躍を見せてくれるのでしょうか。


関連記事
.20 2011 アイドルマスター comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/781-17a0a5b8

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(640)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者