
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

第5次ウソM@s大戦 その1

 休日なので朝から晩まで第5次ウソM@sをリアルタイムで視聴中です。相変わらず投稿数が洒落にならないことになっていますが、とても個人で全部追い切れる量ではないので見れる範囲で楽しみたいと思います。感想はかなり簡略となりますが、何日かに分けてピックアップ出来ればと。

 ……瑞Pは独立した記事を書こう、そうしよう。


【瑞P】 第五次嘘m@s参加作品紹介 【CM】

瑞P
 
 怒涛の22作品同時アップ。瑞Pの伝説が復活です(私は死ぬ)。ただいま片っ端から視聴中なので、紹介は後日になるかと。


【Novelsm@ster】とりとめの無い話 ReM@ster #1【第五次ウソm@s祭り】

おしるP

 おしるPの原点というべき「とりとめの無い話」第1話のリメイクです。ちょうど3年くらい前が彼のデビュー時期ですね。おしるP3年の軌跡が詰め込まれた作品です。


Knight of Ellie ~不良といじめられっこ~ 第一話「俺がお前を守る」 A part

黒狼鳥P

 金髪不良の少年?と、クラスの美少女・水谷絵理の物語。つまらない学園生活を一変させてしまった絵理との出会いを通じ、彼女への恋心を大きくしていく少年でしたが…… 少年の意外な配役にびっくりです。あと秋月夫妻が癒し。


友達以上からはるいお 序章

カイザーP

 まさかのカイザーPはるいおに、思わず広告を打ってしまいました。はるゆきで培った最強の百合描写が春香と伊織に向けられた時、カイザーP作品の新たな世界が広がります。MMDを活かした演出も見事。


【第五次】電脳偶像水谷絵理 1話+α【嘘m@s】

Ak_47氏

 敗北したものは何処かに連れ去られてしまうという、恐怖のアイドル育成ゲームに取り込まれてしまったサイネリア。彼女を救うべく行動を開始した絵理は、そこで同じく友人を救い出そうとする三条ともみと出会います。サイバーパンク風ノベマスの良作です。


765プロのみなさんのおかげです「ほ面ハルカー」

ストラビンスP

 仮面ノリダーのパロディというべき作品。ストラビンスP一流のネタ出しが冴えている逸品です。世界征服をたくらみながら、全くの善人集団にしか見えない伊織率いる悪の組織と、笑いの神に愛されたヒーロー春香の戦いをお楽しみください。


【ボツ】うそますぼつねた【ネタ】

ハリアーP

 ハリアーPの無尽蔵とも思えるネタの引き出しを垣間見られる作品。個人的には美希とジュピター&涼ちんによるホストクラブ経営物が面白そうでした。


【THE IDOLM@STER】 魔法使いの弟子 第一話

格無しP ゆず介P

 温かい絵柄で紡がれる春香の物語。と、ここまで記事を書いていて気付いたのですが、この作品ウソM@sじゃなくて普通に連載開始するシリーズだった模様です。うっかりしましたが、先が楽しみなお話ですね。


悪夢 ~秋月涼人生最悪の一週間~ 予告編

Re.P

 Re.Pの高い表現力・演出力を、ホラーに向けたらどうなるか? その答えというべき作品がこちらです。初見で本当に怖かった。和風ホラー描写が恐ろしい名作です。


『偶像の仕立て屋 ~サルト・フィニート~』

ガルシアP

 ガルシアPの作風は非常にノーブルだと思うのですが、本作もまたその例に漏れず優れた作品に仕上がっています。コミックス・王様の仕立屋とのクロスオーバーが図られた逸品です。伊織の注文をに対し、彼女の内面まで理解して衣装を仕立てるという展開がたまらなくカッコいいですね。


高槻やよいさんの受難 1話

石流葉沈 氏(アイマスMAD処女作)

 今次ウソM@sにて4作同時アップでデビューし、しかもその全てが「男の娘」を扱った作品ばかりという驚異のルーキーです。ノベマス界に新たな才能が飛び込んできましたね。4作品の中でも、やよいを男の娘として描くという珍しさが印象的だったこちらをピックアップ。


【ウソM@S】いおりんが許嫁でちーちゃんが義妹で第1話【ノベマス】

ボン太くんP

 ボン太くんPが『あかね色に染まる坂』を原作とする恋愛ノベマスで参戦。なんだかんだで中の人つながりの配役ですね。面倒見のいい義理の妹・千早と暮らしていた主人公でしたが、彼の前に突如として許嫁を名乗る美少女・伊織が現れます。果たしてその後の展開やいかに?

 とむとむPの伊織が恐ろしいほどの美人で惚れた。




関連記事
.05 2011 アイドルマスター comment2 trackback0

comment

風鈴P
端Pはすごいですよね!
22作品とか^^

遅ればせながら、私もウソマス初参加してみました^^
2011.11.06 18:57
NP
>風鈴Pへ

 コメントありがとうございます。瑞Pは昔から多作な方ですが、ウソM@sになると何かのスイッチが入ったかのごとく怒涛の同時アップを始められるのがすさまじいですね。さすがにまだ全部見きれていません。

 風鈴PもウソM@s参戦なされたとのことなので、後ほど視聴させていただきます。

ウソM@sの視聴はまだまだ時間がかかりそうです。
2011.11.06 20:34

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/775-879e63bb

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(639)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(23)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

