
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

「NP氏の本棚」の10月以降の更新頻度について

 いつも当ブログにご来訪いただきありがとうございます。ブログ「NP氏の本棚」管理人のNPことニコラスPです。

 さて、2009年5月よりハイペースにノベマス紹介を続けてきた当ブログですが、誠に勝手ながら2011年10月より更新の頻度を下げることを考えております。いつもNP氏の本棚をご利用の皆様にはご迷惑をおかけすることをお詫び申し上げます。

 理由としましては、まず第一に私が10月より新しい仕事場に転職するため、これまでほどノベマス視聴と記事更新のための十分な時間が取れなくなる可能性が高くなったことがあります。なるべく忙しくても更新頻度を落とすまいとしていたのですが、今判明しているスケジュールでもちょっと余裕が無くなりそうなため、今後も末長くノベマスを見守っていくためにもぺースを落として「細く長く」運営を継続していく方針に改めさせていただきました。

 第二にこの2年半の間、仕事から帰ってきたらご飯食べて投稿されたノベマス総チェックしてブログ書いて稽古して寝るの生活を繰り返し続けてきたので、そろそろ普通の読書をしたり、映画やドラマ、アニメも見たりする時間を増やして、幅広く趣味を楽しみたいと思うようになってきました。もちろんノベマス紹介は全て好きだからやってきたことですが、ここでいったんアイマス漬けの生活ににひと区切りをつけたいと思います。
 後は仕事のための勉強時間と、剣術の稽古・古伝書の研究時間をもっと多く確保する必要に迫られているという現状もあります。とくに剣術の方は後輩の指導を命じられることが増えたため、流儀の看板に恥じない技量を身につけるべく毎日の稽古にあてる時間を増やしてくつもりです。

 なのでアイマスと距離を置く、とかアイマスが嫌いになったというわけではなく、あくまで自分の生活時間の再整理をするうえで相対的にアイドルマスターに関わる時間が減っていくことになると思います。




 それで今後の予定ですが、まずノベマスの視聴はこのまま継続していくつもりです。ただ、今までのように投稿されたノベマスの総チェックを毎日欠かさない、というレベルでの視聴は出来なくなるので、無理のない範囲で作品を鑑賞していきたいと思います。


 ノベマス紹介記事の更新は1週間に1~2回程度に留めることを予定していますが、多分に不規則になるかと思います。11月の第五次ウソM@sのときは多少活発に記事を書くつもりです。また趣味を広げてアイマス以外の話題で記事を書くことも増えるかもしれません。チェックしたノベマス作品はこれまで通り私のマイリスト「ノベマス保管庫」に入れておくため、私がマイリスした最新のノベマス情報のチェックについては、引き続きそちらをご利用ください。

 ニコラスPとしての活動=ニコマスPVPの今後の活動は今のところ未定です。今年中に作りたい作品もありますが、具体的な製作計画はまだ立てていません。あとは伊織プッシュ年の総括として何か形になるものを残したいと考えていますが、そちらも計画は未定です。




 新しい仕事に慣れて、また私の意欲がアイドルマスターに一点集中できるようになったら更新頻度を元のペースに復活させたいとは思っていますが、まず当面は執筆のペースを落として様子を見ていきたいと思います。

 いつもご愛顧してくださっている皆様には迷惑をおかけしますが、何とぞご理解いただけますようよろしくお願い申し上げます。



NP氏の本棚・管理人
NPことニコラスP

関連記事
.26 2011 ニコラスP comment2 trackback0

comment

鈴の音
アイマスも大事ですけど現実はもっと大事にしなければいけませんよね。
一度しかない人生、戻らない時間を大いに活用してください。

あと私の「初心者のテスト動画」を紹介していただき真にありがとうございます。
これからもご自愛くださいませ。
2011.09.27 01:38
NP
>鈴の音様

 コメントいただきありがとうございます。RH±0シリーズの連載、いつもお疲れ様です。

 私も長い間ノベマスに全力で伴走し続けてきたので、ここらでいったん休みを入れて長期戦を闘っていこうと思っています。人生の時間は有限なので、またアイマス以外のエンターテイメントも楽しんでブログを書く引き出しを増やしていくつもりです。まあ、雌伏の時ですね。

 当ブログもこれからは更新頻度が下がったり、アイマス以外の話題も増えるかと思いますが、気の向いたときに遊びに来ていただけたら嬉しいです。
2011.09.27 22:36

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/763-566fb4e6

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(640)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

