一日遅れでも祝いたいものは祝いたい

 昨日は体調不良で小鳥さんの画像を作れなかったため、一日遅れで製作してみました。ごめんね小鳥さん。

音無小鳥レインボー

 定番の津軽☆レインボー。小鳥さん、あらためて誕生日おめでとう。



 今ネットサービス界の注目株となっているザ・インタビューズに興味が湧いてきました。ニコマスPの方たちも結構やってらっしゃるみたいですね。巡っているだけでも面白い。

The BiblioM@ster~アイドル最書痴は誰なのか?~

龍彦P

 食の小鳥シリーズを終えた龍彦Pの新作。今度の舞台はなんと「古書」。一癖も二癖もあるビブリオマニア達が、自分の求める古書を巡って火花を散らします。うっかりその渦中に巻き込まれてしまった我らが軍師・小鳥嬢は、生きて死地から逃れることは出来るのか?

 古書は私も大好きですね。学生時代は神田神保町に足しげく通ったものです。今でも武道書を探すために山本店さんに行くことがあります。古書店の棚に深く沁み込んだ古紙の香りは、なんとも魅力的なものです。


【NovelsM@ster】 お姫ちんと二郎を食べに行った 2杯目 【ジロM@s】

ちんたろP

 貴音さんとのラーメン二郎めぐりの旅第二弾。さっそく禁断症状を引き起こした貴音を連れて、Pは新宿の二郎へと向かいます。しかし、どうやら新宿の二郎は貴音の想像していたものと少し違っていたようです。なんというか、新宿という土地柄が良くわかる回ですね。

 ぐるm@s系の動画を見るとたいていその料理を食べてみたくなるものですが、写真でも二郎の暴虐的ボリュームを見てしまうとなんとなく気後れしてしまいますね。


【im@s架空戦記】ばれっちーちゃん Act.Ex-A【BulletWitch】


【im@s架空戦記】ばれっちーちゃん Act.Ex-B【BulletWitch】

歪氏

 サムネ春香さんの圧倒的エロスッ……歪氏の描く「女の子の視線」には魔力めいた力を感じます。
 好評を得たばれっちーちゃんシリーズですが、ひとまずこれで区切りとなるようです。まあバレットウィッチは長いゲームなので、十分と言っていいボリュームだったと思います。今後はこのまま続きが出るか、もしくは他アイドルの新シリーズの予定もあるとのことです。楽しみですね。

 バレットウィッチの様々な遊び方にもチャレンジした、意欲的な架空戦記でした。


【ノベマス】天国ってどんなところ?【短編】

うぇいP

 涼と夢子の天国談義。ふとしたきっかけから涼と夢子は「天国とは何か?」について議論を交わします。涼ちんのアイディアに反論しつつも、なにやら議論そのものを楽しんでる風な夢子さんが可愛い。さて、二人の天国はどこにあるのでしょうか。意外と近いところにあるかもしれませんね。


笑って!如月さん ―第09話―

ちょこれーと氏

 深刻なコワモテのために、友人関係が上手くいかない千早さん。そんな彼女に「一緒に帰ろう」と声をかけたのは命知らずなやさしい春香さんでした。しかし千早の渾身のジョークは真剣に、真面目な言葉は曲解されてしまうようで、彼女との付き合いは一筋縄でいかないみたいです。


【アイマス】あずさと伊織と【短編】

MS-06P

 担当Pからとあるプレゼントを贈られたと言って上機嫌なあずささん。そのことに不満げな様子を垣間見せる伊織でしたが、プレゼントの中身を聴いて唖然としてしまいます。そしてあずささんは伊織にもプレゼントがあると言いだしますが……。

 伊織のころころ変わる表情と、どこかお茶目なあずささんの会話劇が楽しい短編です。


ノベマス「あずさの事なんて何でもお見通しなんだからねっ!」

ブルーマンP

 結婚した後のあずささんを描いたほのぼの(?)系ノベマス。あずささんの次の行動ならば何でもお見通しと豪語する旦那さんですが、このあずささんの様子では誰が見ても予言を的中させられそうですね……。というか、あずささんは全部わかってやってるんじゃないかこれ。


関連記事
.10 2011 アイドルマスター comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/750-5e110b64

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(639)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者