帰ってきた良心

 ト・アルPの帰還が物凄く嬉しい今日この頃。

【アイドルドライバー 第四話】隣合わせのパートナー

nukonuko氏

 ノベマス界の期待が集まるアイドルドライバー・シリーズ最新作。このシリーズの尾崎さんと絵理を見ていると、これこそが心の通じ合った「パートナー」の完成形なのではないかなと思う。運転席と助手席のなんともいえない距離感を活用し、二人の信頼関係を描きだす手腕はまさに名演出だと思います。

 ただいまP名募集中とのことです。素敵なP名が決まると良いですね。


【うさしんど】ニッチカップリング開拓シリーズ【ノベマス】

ニチカP

 ニッチカップリングの深奥を極めていくニチカPのニッチカップリングシリーズ。今回は前代未聞(?)の伊織のうさちゃん&執事の新堂のコンビという、ニッチとかいうレベルじゃねーぞな二人が活躍します。伊織を想ってくれる人がこうして身近にちゃんといるんだなあ、と感じられる一篇です。


はるゆき百合バカ日誌 8話 顔の高みの不思議な白

カイザーP

 カイザーPの文学史への豊富な知識と、はるゆき百合シーンの酷さが強烈なコントラストになるシリーズ。このサムネを見ただけでどんな百合シーンが展開されるか予想できますが、そこに行きつくまでの過程は予想以上でした。
 百合に気を取られがちですが、ユニットのバックストーリーも少しづつ進展中。このままいくと春香達のユニットはフェスで歴史的惨敗を経験しそうですが、果たして大丈夫なのか……。


【かまマス】孕M@s 第4話Ver.Ⅰ【Novelsm@ster】

ブロディP

 鬼のような才能を持つとともに、その才能を明後日の方向に発揮し続けるブロディP。前半の伊織との蜜愛シーンのインパクトと、後半の千早・伊織・Pの感動の物語との落差は恐ろしいものがあります。そんな予測のつかない急展開もブロディPの魅力だとは思いますが。

 それにしても性描写は社会の規制がきつくなるほど、作家はアクロバティックな表現技法を発明して網を潜り抜けると云いますが、ブロディPの潜り抜け方も回を増すごとに洗練されていってる気がします。この先どんなミラクルが飛び出してきても受け入れよう。


【Novelsm@ster】 乙女達の邂逅 side:腐心者

泥滑P

 仕事が出来る人の筈なのに、日々妄想行為に余念がない音無小鳥さん。そんな彼女の最近のお気に入りは魔王エンジェルの三条ともみさんのようです。そんな中、外出先でたまたま遭遇したともみを前に小鳥さんの妄想リミッターが解除されてしまいますが、案の定不審者扱いされてしまいます。しかしそれが小鳥さんとともみの運命のめぐり会いとなったのでした……いや、多分これからそうなると思われます。


【ノベマス】765プロのPVは越える【中編】

ハリアーP
 
 ハリアーワールドの常識人達をことごとく巻き込んだPV撮影もいよいよ本番。双海姉妹のハイテンションな監督のもと、貴音達はそれぞれの機材を活かし撮影に取り組みます。心なしか、常識人組みも今までのシリーズ最高に生き生きしているように見えますね。
 PV撮影の行方も気になるのですが、それよりヤバそうなのは撮影の楽しげな雰囲気に吸い寄せられてきたリボンの悪魔なのではないかと。後編はどんな恐ろしい事態が待ち受けているのか?


星井菜緒のいる765プロ 序章『小川さんの秘密 後編』

イマジンP

 ニッチカップリング、というなら星井菜緒お姉さん&たるき亭の小川さんという組み合わせも相当の物です。まあ、美希&伊織カップリングの変形と言えなくもないのですが。そんなゲーム本編では名前しか出てこない人々が、輝かしい活躍を見せるのが本シリーズ。熱意を胸に秘めたプロデューサー菜緒と、言葉は辛辣ですが心からの優しさを持っている小川さんの存在感が素晴らしい作品です。

 美麗な演出と一途な菜緒のストーリーが、静かに心にしみてきます。


【双海亜美編】さかってm@sか?【MMDマンガ】

まおゆりP

 倫理的(主に小学生と子作りした点で)にギリギリの恋物語が展開されるチャレンジャブルな作品。ノベマスと言うよりMMDドラマに近い作りですが、本日ピックアップさせていただきました。

 ある日突然、亜美から驚愕の告知を受けたP。小学生に手を出すとはPも筋金入りですが、ともかく自体の打開のために伊織に相談を持ちかけます。仔細を聴いた伊織は当然のごとく軽蔑の視線をPに向けますが……。

 テーマからはロリコン臭しかしませんが、かなり真面目な物語展開がなされるのが興味深いところです。伊織もなんだかんだで面倒見が良いのが魅力ですね。


未来へ羽ばたくエネルギー

ト・アルP

 ニコマスを見てきて特に嬉しい瞬間の一つが、「かつてのあのPが帰ってくること」であります。ノベマス界の良心の元祖、ト・アルPが久しぶりの復帰です。グラフィックも2仕様となり、オーソドックスなはるゆきの何でもない一日を描いた作品となっています。この緩やかな雰囲気こそ、ト・アルPの世界観ですね。

 いやあ、この方が帰ってこられたのは本当に喜ばしい。

関連記事
.07 2011 アイドルマスター comment2 trackback0

comment

ニチカ
またレビューしてもらえたページを記録するブックマークが増えました
ありがとうございます、ニチカです
おっさんと幼女とかおっさんとぬいぐるみとかおっさんと動物とかおっさんとおっさんとかって
良いと思うんです。でゅーわ
2011.09.10 01:37
NP
>ニチカPへ

 私もいろいろとアイマスカップリングの可能性を見てきましたが、うさしんどは全く予想の範囲外でした。おっさんキャラとぬいぐるみというミスマッチが、逆に新鮮で良い味出していたと思います。でもなんでそんなにおっさん推しなんですかw

 これからもどんどん新境地を開拓していってください。
2011.09.10 23:44

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/748-def243de

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(643)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)
  • ミリオンライブ・アーカイブス(1)

来訪者