アニマス8話の録画に失敗した。泣きたい。

 これが本当の泣けるアイマス。 

 とりあえず、真のアクションシーンが凄いという評判を聞いたので、武術好きとしては我慢できず、そのシーンだけ切り抜かれた動画を視聴しました。例のごとくネタばれを防ぐため、感想は記事の最下部に格納しておきます。
 前後のシチュエーションはわかりませんでしたが、実写映画も顔負けの名アクションでしたね。




『アイマス2』PS3初回限定生産版の詳細は? 『G4U!』第2巻以降の情報も!!(電撃オンライン)


>765プロに所属するアイドルたちのグラビアを多数掲載した『月刊アイグラ!!』。VOL.1では“PUSH GIRL”として春香と伊織が選ばれている。


 PS3版アイマス2ですが、G4Uもそこまで心が動かないし特に新しいハードを買ってまで揃えなくていいや、と思っていました。が、プッシュガールが春香と伊織とあっては心揺れざるをえない。私をピンポイントで殺しに来たか……。公式はるいおがありそうなら期待です。




【はるゆきm@ster】夏休みの、事務所で【Novelsm@ster】

あまえりP

 最近は専らはるいおを推している私ですが、元をただせば本来の出身地ははるゆき派。「はるゆきは優しさ」のフレーズに示されるように、あまえりPの本作も春香と雪歩らしい優しさに包まれた作品です。
 思えば年の近い二人だけに、こうして事務所で一緒に勉強を見てもらうシチュエーションが似合いますね。夏休みの何気ない思い出づくりの様子がたまりません。


あずさの天下創世 3章14話 完結編

宗滴P

 サムネの恐るべき吸引力に惹かれて。久しぶりに宗滴Pのあず天を拝見しましたが、やはり日本史アイマス架空戦記らしい面白さを贅沢に兼ね備えた良作でした。相変わらず浅倉の家中は賑やかだなあ。ギャグの切れもすさまじい。
 3章完結とのことですし、これを機会に私もまだ見てない過去のお話しに遡って楽しませていただきたいと思います。


クロノ・マスター第41話

ラヴォスP

 魔王・伊織の意思により、人間と魔族の和平を結ぶべくガルディアに赴いた一行。そこで雪歩似のリーネ王妃から和平の条件としてサイラスの墓へ向かうことを提案されます。サイラスとの因縁が深いやよいと伊織は、そこで何を見るのか。

 原作クロノでも特に燃えるイベントのひとつ「サイラスの墓」編が開幕です。ラヴォスPのやよいおり回はいつも特別に力が入っているので見応えがありますね。主人公・春香さんも久しぶりの登場となっています。

 ラヴォスPのPC環境が非常に切迫しているようですが、なんとか解決の見込みが立つことをお祈りしています。私も何らかの形で支援出来れば良いのですが。


【ノベマス】DREAM【いおはる】

おきかP
 
 ヤンデレ風味のいおはるノベマスです。うつろな目でひたすら伊織を求める春香と、そんな彼女を冷静に見下ろす伊織。そんな二人の触れれば手が切れそうな繊細なやり取りに、見る者の心は奪われてしまいます。退廃的な雰囲気ながら、どこか美しささえ感じさせる一篇です。


ある花火の風景

DianaP

 DS本編のころより精神的に成長した尾崎さんと、アイドルとしての悩みを抱えている愛ちゃんのお話し。しっかりした尾崎さんを見ていると、なんだか無性に安心感を覚えます。まあ、愛ちゃんルートで出てくる尾崎さんはわりときちんとしているイメージですが。 

 DSの正統派アフターストーリーとして、心地よい読後感に浸れるお話です。




 この下、アニマス8話の真アクションシーンに関する感想です。


8話ネタばれ注意!

 
 短いシーンですが、カンフー映画へのオマージュが感じられる演出。武術好きの血が騒ぐシーンです。

 中華街を舞台としているせいか、空手というよりジークンドーに近い殺陣がつけられていましたね。サイドキックもジークンドーっぽかったですが、地味に十字封手を使ってたりとか、真の戦闘力が高すぎる。しかし、あの不安定な足場にもかかわらず蹴りばかり使っているのは、真の「人を殴っちゃいけない」という無意識のブレーキの表われなのかもしれません。あるいはアイドルに人を殴らせないための演出か。

 その割には派手に蹴り飛ばしてたよねというツッコミは無しで行きましょう。


 参考までにジークンドーの解説動画。1:30ごろから封手を用いた組み手が始まります。ジークンドーの「ハーフビート」のリズムに基づく早いコンビネーションは非常に恐ろしく、そして魅力的です。



※封手……敵の片腕を利用して、敵のもう片方の腕をおさえる技術の事。空手にもあるみたいですが、中国拳法の対練なんかでも良く見かけますね。真はおさえただけですぐ解放してますが。


関連記事
.26 2011 アイドルマスター comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/740-20cd9ae5

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(639)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者