
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

新たにノベマス保管庫6を設置します

 2011年5月から使用していた私のノベマス補完リストが満杯となったため、新たにノベマス保管庫6を設置しました。ブログ記事に比べて保管庫マイリスの方が速報性が高く、また記事に上げきれなかった作品も納めていますので、どうぞノベマス視聴の補助にご利用ください。






【Novelsm@ster】ちっこい女性Pの奮闘記 その6

おしるP

 あずささん、飲み会に初めて参加するの巻。おしるPの所の小鳥さんとちっこいPさんが一緒について行ってくれるなら、こんなに安心なことはないですね。あずささんにとっても思い出に残るお酒となったでしょう。私も最初に経験した飲み会がこんなに楽しかったら、もう少し早くお酒を好きになれてたかもしれない。
 このあずささんの大人入門みたいなノリが実に良いなあ。ノベマスPが描く数あるあずささん像の中でも、おしるPのそれはかなり好きなのですが、本作はそんなおしるPらしいあずささんを堪能できるお話しでした。



【Novelsm@ster】Satan×Stars 第三十二話 勝者の器と敗者の器


【第4次ウソM@S連載】あたしの彼はトップアイドル! 第五話

サイ天使P

 ここにきてサイ天使Pの作品が急激に各所で話題になってますね。おしるPがブログで特集したのを皮切りに、続空のカズマさんまでもが単独特集の記事を上げるというプチ祭り状態。「今話題のノベマス」という地位を見事に射止めた感じですね。
 
 Satan×Stars 第三十二話は名実ともに涼ちんが漢を見せる熱いお話し。天ヶ崎竜馬鬼々島羅刹とのオーディション対決を制し、黒井社長と対峙した涼。憎悪渦巻く黒井社長を前に、一歩も引かぬ見事な態度を示します。
 あたしの彼はトップアイドル! 第五話は、涼の気を惹こうと先輩アイドル達にアドバイスを求める愛ちゃんが主人公のお話し。愛ちゃんが教えを請うと、そこに現れたのは春香・雪歩・美希の超一流アイドルチームだったのでした。彼女たちから有意義な情報をもらうことは出来るのか?

 サイ天使Pは非常に堅実なお話し作りに好感が持てるPさんです。このまま安定した走りを見守っていきたいですね。


双月姫譚  1 

燦々P

 格無しPの「ShinyGirls!」シリーズの姉妹作品と言うべきノベマス。ShinyGirls!と世界観がかなり共通しており、まさかまさかの「765プロのみんなの妹」が再登場します。シャイニー好きな方なら、きっと2倍3倍楽しめること請けあいの作品です。また、こちらの作品からShinyGirls!の方に入られても面白いのではないでしょうか。


”偶像使い”アイドルマスター 第20話

七篠P

 雪歩&あずさ組VS真&美希組の回。真に追い付くべく大きな成長を遂げた雪歩と、彼女の想いを受け止める真。ゲーム内で真っ向からぶつかり合う雪歩と真でしたが、それを見ている美希は内心穏やかではありません。3人を見守るあずささんは、一体何を思うのか。

 毎回熱いドラマを約束してくれる、七篠Pの力作です。


続・ねこ事務所

スミキP

 突如765のアイドル達が猫化してしまった事務所の喜劇。とにかくネコミミアイドル達が反則級の可愛さを見せてくれます。ネコ伊織の甘えっぷり、ネコりっちゃんの知的な可愛さもさることながら、ネコ小鳥さんの親しみやすさもたまらんですね。
 この事務所、いっそのことこのままネコミミアイドル達を主戦力にした方が人気殺到するのではなかろうか。


ある翌日の風景2

DianaP

 アニマス第7話の後日談的エピソード。本当にDianaP作品は私の琴線をがんがんかき鳴らしてきますね。短いエピソードですが、7話をDianaPらしい目線で補完した切ないお話だと思います。
 ぜひ、伊織はりっちゃんを自宅に呼んであげて欲しいですね。


【im@s架空戦記】ばれっちーちゃん Act.4【BulletWitch】

歪氏

 ばっれっちーちゃんシリーズはひとまずこれで完結とのこと。番外編も予定されているそうですが、まずは連載お疲れ様でした。徹底的に詰め込まれた小ネタの数々と豪華な書き下ろしイラストが相変わらず素敵な作品ですが、同時にバレットウィッチの新しい遊び方を模索するところも気にいっています。こういうところで元ネタのゲームにも興味がわくんですよね。
 千早はこんどこそ悲惨なゲームオーバーから逃れられるのかなあ(棒)。


【アイドルマスターDS】涼の食生活とご機嫌の夢子【Novelsm@ster】

バグトゥルーP

 なんとなく元気がない涼ちんに、絵理が食生活改善のアドバイスをするお話し。涼も成長期だから食べる物はきちんとしたものを食べてほしいなあ、と思うのですが、絵理が目をつけたのはどうやら別の所の模様。そう、絵理が涼に進めた栄養素はなんと……「亜鉛」。 ここでオチがわかってしまった人でも最後まで2828しながら楽しめる一篇です。


【ノベマス】765プロのPVは越える【前編】

ハリアーP

 亜美真美の思いつきから765プロの宣伝PVを造ることになり、迂闊な発言からプロジェクトに巻き込まれてしまった貴音。そんな不憫な彼女を天も見かねてか、貴音のもとに各事務所から次々と優秀なアイドルが集結します。ここに765・876・1054・961の垣根を越えたドリームチーム誕生の瞬間です。なんとなく「チーム不憫ズ」というネーミングが頭に浮かんだ。

 作品的には、ハリアーPが歴代ノベマスで展開してきた設定を再収集してきている感じですね。まさにハリアーPワールドだからこそ、生み出すことが出来た作品だと思います。こういう確固たる独自の世界を持っていること自体、ハリアーPの凄いところですね。

関連記事
.23 2011 アイドルマスター comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/739-6bf44b79

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(640)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

