スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

エア・アイマスライブ

 これはやっぱり生で見るべきだったなと後悔。

THE IDOLM@STER組曲 アニメ放送記念スペシャル


 来場者数12万人、総コメント数100万オーバーで、しかも神前暁さんを始めとするアイマス関係者たちも大勢視聴していたという、白熱のアイマス公式生放送になりました。

 私はタイムシフトで視聴したのですが、このライブ感はリアルタイムで見ていた方が絶対に盛り上がっただろうなと思います。各アイドルの歌が流れるたびに、イメージカラー・サイリウムならぬカラーコメントの弾幕が色とりどりに流れていく様は、何ともいえぬ統一美がありました。大規模ネットライブを見ている感覚です。DSの曲が入っていたのも嬉しかったですね。

 私は未だにアイマスライブに参加出来ていないのですが、こうして家に居ながらにしてライブ並みの熱気を味わえたのも、ニコニコ生放送ならでは醍醐味であると思います。

 とっても熱い時間だったなあ。


関連記事
スポンサーサイト
.31 2011 アイドルマスター comment2 trackback0

comment

maronzu
土曜日はハルカニで盛り上がってこっちに気づいてなかったので、記事を見て慌てて行って参りました。両方共特徴のあるイベントでよかったです。
ノベマス情報もいつもこのブログを非常に参考にさせてもらってます、ありがとうございます。
2011.08.03 01:31
NP
>maronzuさんへ

 始めまして。いつも当ブログにお越しいただいているとのことで、大変嬉しく思います。毎回こんな調子でノベマスを紹介させていただいておりますが、素敵な作品との出会いをプロデュースすることが出来ていたら幸いです。

 ハルカニも毎年盛り上がっていますが、最近は公式が企画するアイマス生放送が熱いですね。このイベントもまさかこんなに大きな盛り上がりを見せるとは思いもよりませんでした。アイドルマスターの積み重ねてきた歴史の厚みを感じさせるひと時だったと思います。

 ファンと公式、お互いが手を取り合い、アイドルマスターを豊かにしていけることを願うばかりです。

2011.08.03 22:40

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/724-7ed8ce4e

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

