スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

あずささん誕生祭に、3年ぶりのお返しを

 あずささん、誕生日おめでとうございます! というわけで3年ぶりにあずささん誕生祭動画を投稿させていただきました。


あずささんサムネ

【三浦あずさ聖誕祭】 Something Missing 【ベヨネッタCMテーマ】

ニコラスP

 ゲストは貴音と美希。


 覚えておられる方がいらっしゃるかどうかですが、今年の3月末頃に「動画作りを始めている」という内容の記事を書かせていただきました。その時作っていた動画は一度お蔵入りになっていたのですが、6月末に「水瀬伊織に送るRIVER」を投稿後、改めて製作を再開して完成させたものです。それがすなわち本作ということになります。両作品の演出が微妙に似ているのは、それぞれの動画で学んだことをフィードバックし合っているからですね。


 「Something Missing」はベヨネッタのTVCM専用の曲ですが、ゲーム本編に採用されていないのがもったいないほどの名曲です。ゲーム内で使われている楽曲群のインパクトに押されて知名度はいまひとつな気がしますが、カッコよくてしなやかなベヨ姐のイメージにぴったり合う曲だと思います。
 前作のいおりん「River」といい、本作のベヨあずたか美希といい、「力強くてしなやかなアイドル達の姿」を描くのが今の私のテーマ性なのかもしれない。


 3年前の2008年にもあずささん誕生祭に動画を投稿しましたが、あれから本当に長い時間が経ってしまいました。ニコマスも随分様変わりしましたが、私としてはニコマスPとして、そしてブロガーとして、もうしばらくこの世界の行く末を見守っていきたいと思います。


 まあ、何はともあれ、今はあずささんのお祝いムードに浸りたい気分です。アニマス公式の壁紙も、ロングあずささんで嬉しい限り。


関連記事
スポンサーサイト
.19 2011 ニコラスP comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/716-c60fb8ac

プロフィール

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(639)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(23)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

