
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

アニマスに半日を捧げる

 今日は寝不足で半日ボロボロでした。やっぱり睡眠と日常生活は大切にした方が良いと思った。



 数週間ぶりに最新に追い付いた気がする。

第五次ウソm@s祭り再告知&新レギュレーション発表

腰痛P シロP 糸冬P

 11月5日6日に開催予定の第5次ウソM@Sにおける新レギュレーションが発表されました。参加を検討されている方は是非ご視聴ください。
 具体的には従来の「ウソ第一話」「ウソ最終話」「過去ウソM@s投稿作の続き」の他に、「シリーズ物の第一話のリメイク」もありとなったとのことです。これは興味深いですね。




【ノベマス】想像してたかい?10年後の世界【第4話】

奈良原浩P

 引退ライブの直後に天海春香が事故死してから10年。人々の記憶から彼女の姿が消えかけているとき、プロデューサーの前に突然幽霊?となった春香さんが現れます。当時と変わらぬ笑顔を見せる彼女に、Pは保留したままの春香の告白への答えを伝えようとしますが……。
 10年越しの叶わぬ恋愛を軸とした、切ないラブコメディ。このまま行くと、エンディングで私は泣きそうな気がする。


【NovelsM@ster】風のゆくえ(仮)

pp氏 (アイマスMAD処女作)

 晴れて芸人アイドルとしてではなく、正統派アイドルとして音楽番組に出演を果たした春香さん。そのことが嬉しくてたまらない様子です。張り切ってPV前のコメンタリービデオを撮ろうとする春香でしたが、撮影者のPに乗せられて、次第にコントのような映像になってしまい……。

 かなり安定した作風の処女作だと思います。ぜひぜひこれからも作り続けていっていただきたいですね。


【ちはあく】ニッチカップリング開拓シリーズ【ノベマス】

ニチカP
 
 アイマス界のニッチ極まりないカップリングを追求し続ける探究者ニチカPの作品。今度の出演者は悪徳記者&千早という、異色中の異色の取り合わせ。とはいえ、カップリングと言っても恋愛要素があるわけではなく、むしろ孤独な千早にお節介を焼いてしまう大人として悪徳さんが描かれています。概して悪徳記者が良い役回りで出てくるノベマスは、いぶし銀のような渋い作品になりますが、本作もまさにそんな感じです。


キルミーイオリン ―第08話―

ちょこれーと氏

 はるいお一門推奨の短編シリーズ。殺し屋?が本業らしい伊織と、彼女の恐慌を止めるべく日夜ちょっかいを掛ける春香さんのコメディです。ツンデレならぬ、関節極めデレを見せる伊織が妙に可愛い。
 今回は疲れて睡眠中の伊織を抑えにかかる春香でしたが、その結果は推して知るべしです。


【NovelsM@ster】Boy Meets Girl 第9話【星のかけら】

むろP

 夏休み最後の思い出に天体観測へと出かけた響とタロー。満天の星空のもと、二人の雰囲気はロマンティックに高まって……。

 表現力の成長が著しいむろP。この9話は急きょ創案されたものだそうですが、正直この9話単体で20選に入れても良かったほどの美しさです。どこまでもピュアな恋愛譚が、現実にスレてしまった大人たちのハートに沁みてきます。


真 その2

弓削P

 「さんさん」シリーズは本当に珠玉の短編集だと思う。特に弓削Pの真はものすごく精神年齢が高い印象がありますね。

 クールな王子様・真と、彼女に高度ないじり方をされるお姫様・律子。真の言葉にいいように翻弄されるりっちゃんですが、その裏には二人の切っても切れない信頼の絆があるように思います。ただのまこりつではない、弓削P一流の深いまこりつです。


三浦あずさの婚活 第4話

若燕P

 清々しいまでに周囲の迷惑をかえりみず、執念の婚活道を爆進するあずささん。理想の結婚相手として目を付けたプロデューサー氏に、遠回りなアピールを装ったダイレクトアタックを仕掛けまくります。しかし、あずささん、飲み物にいろいろ混ぜるのは流石にアレかと……。

 仕事もできて気配りもできるプロデューサーに完全に入れ込んでしまったあずささんですが、その一方で彼には謎めいた過去が。そしてプロデューサーの素性を調べる伊織のもとに、気になる情報が届きます。あずささんの執念の婚活は、果たして実るのでしょうか?


【小鳥/P】Re.小鳥とPの物語第8話【novelsm@ster】

Re.P

ついに音無小鳥の「正体」を突き止めた律子。最愛のプロデューサーの魂が小鳥さんの中にいることを知った時、律子の取った行動とは。そして、律子の想いを、プロデューサーは受け止めることは出来るのか? 小鳥さんの行く末も気になりますね。
 ファンタジックでシリアスな恋愛小説。シナリオの大きな山場です。

 

関連記事
.08 2011 アイドルマスター comment6 trackback0

comment

ニチカ
再び取り上げていただきありがとうございます
自分のP名で検索することが日課になりましたニチカです
このイヤシンボめッて感じです

アイドル神のスキャンダルを取り上げても消されない悪徳さんマジ敏腕です
2011.07.08 23:22
NP
>ニチカPへ

 コメントありがとうございます。自分のP名サーチは、たぶんニコマスPならみんなやってるのではないかなと。私も動画作った時はエゴサーチやってますね。今はみてれぅチャンネルに専用の検索機能が付いているので、それを見ると取り上げてくださったブログやTwitterが調べられるようになってるので便利です。

 悪徳さんのノベマスは数は少ないものの、意外と渋い名作があったりするので侮れません。本作も悪徳さんの大人な面倒見の良さみたいなものが見えてきて、実に良いものだと思いました。

 ぜひぜひ、これからも素敵な作品を世に送り出していってください。


2011.07.08 23:50
腰痛P
紹介ありがとうございます。新レギュレーションによって「そもそもウソm@sってなんだっけ?」という状態になっていますが、ウソm@sもそろそろ変わらないといけないと思い、思い切って既存シリーズのリメイクも可能としました。
2011.07.10 10:23
NP
>腰痛Pへ

 お越しいただきありがとうございます。いつも運営お疲れ様です。

 新しいレギュレーションは中々良いと私は思います。結構デビュー作を作り直したいけど機会がなかったって方は多いと思いのではないでしょうか。ウソm@sももうだいぶ続いていますし、何らかの試みをプラスされるのはアリだと思います。リメイク第一話で、本来の第2話へのつながりとは違うIF展開をやっても良いわけですからね。

 どんな作品が生まれてくるか、今からとても楽しみです。
 
2011.07.10 23:16
Re.P
こんばんは、拙作を取り上げていただきありがとうございます。
今回のエピソードで大きな山を越える事が出来ましたので完結までがんばろうと思います。

ウソm@sの過去作リメイクは非常に興味があります。
ウソm@sで何をやろうかまだ考えている途中ですが魅力的な選択肢が増えた事にうれしい悲鳴が止まりません。
2011.07.13 00:38
NP
>Re.P

 お越しいただきありがとうございます。小鳥さんの「正体」が明かされ、律子がその想いを伝える……まさにこの物語のひとつの山場であると感じました。非常にドラマティックな回だったと思います。ぜひぜひ、完結まで応援させていただければ幸いです。

 ウソM@sは新しいレギュの発表でまた賑やかになりそうですね。デビューされたニコマスP達は、結構第一作をリメイクしたい気持ちを持っているものですから、このレギュは需要が高そうだと思います。ウソM@sにもしご参加されるようであれば、そちらのほうも楽しみにしています。

2011.07.13 23:35

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/708-66c2b38f

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

