絶大な吸引力

 汽車春香さん、普通に可愛いんですが。

【MMD】 きかんしゃアイマス 【ごまえー】

ぽP

 恐るべきコラボレーション。思うにアイドルマスター二次創作の優れているところは、外部のあらゆるネタを取り込んで自らの物にする吸引力ではないかと思う。それにしてもこの発想と実行力は偉大である。楽しいなあ、こういう作品と出会えるのは。





【ノベマス】 雪解け水 【短編】

改訂P

 当初は処女作と思われていましたが、後日投稿者コメントで改訂Pの作品であることを明かされました。かつての温かな時間を共にした相棒を想い、物思いに沈む伊織。その相棒、雪歩との絆は、伊織が考えている以上に大きな存在となっていたようです。
 「目元」をあえて描写しない演出に、伊織の不器用な友への想いが表われてるようで、実に味わい深く拝見しました。


【im@s×BGT】剣の海岸でおとぎ話 第2話【バルダーズゲート】

エコノP(仮)
 
 ウソM@s生まれの連載作品です。昔ながらのファンタジーRPGの世界のもとで、冒険者として仕事をこなしていく春香・千早・響・貴音の4人。そんな中、依頼された仕事の中に、千早だけにしか見えない依頼文が紛れ込んでいたことがわかります。その謎の依頼文の送り主とは。
 新たな登場人物も出てきて、賑やかな架空戦記になりそうです。アイキャッチも工夫されていますね。


エアアイドル・マスター 第4話「天海春香」 part4 【NovelsM@ster】

アデリーP

 芸能界の裏の顔に翻弄され続ける春香達。そしてついに千早の引退を聞いた春香は、芸能界への強い怒りをぶつけます。そんな春香をやさしくたしなめたのが小鳥さん。その言葉に、春香は幼き日のことを思い出して驚愕。春香と小鳥の過去が明かされます。
 いよいよ最終回間近ですね。春香達に希望の光が訪れるのかどうか、まだまだ油断を許さない状況です。 


【アイドルマスター】いおりんの月のワルツ

トマトP

 みんなのうた風の手描き作品。主演はワンダリングスター組の子たちです。絵本のように可愛らしい絵柄と、心温まるストーリーに充ち溢れていて、そのままみんなのうたの時間に流せそうなクオリティです。おとぎ話的な世界観に、伊織と貴音は良く似合いますね。


【NovelsM@ster】絵理ちゃんが涼ちんに告白させるようです

ほげほげ氏

 絵理ちゃんが涼ちんをひっかき回して意地悪して、でも最後はくっついちゃうシリーズ。すでに立派なバカップルとなった絵理と涼ですが、今回ばかりは強気な涼の言葉を聞くことが出来て、絵理も満足なようです。鈍い涼には、ストレートにぶつかっていくのが一番良いみたいですね。二人ともお幸せに。


[アイマスx魂斗羅] 真羅 ザ・ハードコア Part1

キシンP

 ハルキュラシリーズに続くキシンPの新シリーズ。「マコトラ」と読むのが正しいのでしょうか。道中のノリは前作以上にハイテンション、そして火力とスピードに物を言わせた爽快な架空戦記となっています。原作ゲームからしてつっこみどころの多い作品のようですね。
 主人公はワイルドな真の他、獣人風な響、なぜかグルグルキャンデを口にくわえている美希という、敵対したらただでは済まなそうなチーム編成。彼女たちの圧倒的活躍が期待されます。


朝比奈りんとラストライブは突然に

ミューゼスP

 ライブ会場の下見にやってきた朝比奈りんとプロデューサー。ライブの構想談義に華を咲かせる二人でしたが、そこへ危険な雰囲気の男性が近寄ってきて・・・・・・。
 ショッキングな事件を前に、りんのアイドル生命はこれまでにない危機を迎えます。彼女のライブはどうなってしまうのでしょうか。


たるき亭営業日誌 九品目 「弁当」

ニゴリP

 念願の9品目となったニゴリPのたるき亭営業日誌。相変わらずここのマスターは人生の酸いも甘いも噛み分けた御仁です。多忙なアイドル達の心を、それとなく癒すマスターには毎度のことながら惚れてしまいますね。
 今回の来客はあずささん。たるき亭の弁当をいつも頼みに来る彼女ですが、どうやら悩みを抱えている様子。
マスターの渋い一言は、彼女の胸にどのような形で届くのでしょうか。毎度のことながら、あっぱれなアドバイスです。


桜色のあの子【NovelsM@ster】

看板泥棒P

 幼いころに出会った「桜色の服の女の子」の思い出を忘れられない、一人の少女。彼女の記憶には、桜色の女の子が病院の方へ向かって去っていった日がはっきりと刻まれてるようです。もう二度と会えないのだろうかと思っていた矢先、二人の少女の運命をつなぎ合わせる奇跡が起きます。
 「桜色の少女」とは誰なのか? いろいろ推測しながら楽しめるノベマスです。


関連記事
.07 2011 アイドルマスター comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/683-e2e82593

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(643)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)
  • ミリオンライブ・アーカイブス(1)

来訪者