まこフィギュアを見かけて

 最近、ニコニコ動画の広告スペースに真のブリリアントステージフィギュアCMを見かけるようになりました。2まこが普及しつつある現在、1まこの凛々しさも健在で魅力的ですね。真は私のアイマス歴の原点に直結している子なので、なかなか印象深いものがあります。


アイドルマスターMAD 伊織 今月あと6千円しかない

ひだりききP

 貴重なはるいおと聞いて。静止画加工のPV作品ですが、そのグラフィック改変が実に自然で面白みがあり、心温まる気持ちにさせてくれるものとなっています。原作コミュのワンシーンを巧妙に取り混ぜてくるなど、ストーリーPVとしても中々の名作です。
 ついこないだVinegar56%さんの所ではるいお論をコメントしたり、ちゃっかりはるいおコミュに入っている私ですが、こういう形ではるいおジャンルが増えると嬉しいですね。


事務員たちの昼休み【ノベマス】

ぴよだれP

 とあるピヨちゃんの妄想夢。小鳥さんと律子の二人の事務員が束の間の昼休みを満喫している間、小鳥さんの見た夢がちょっとしたハプニングを引き起こします。小鳥さんの見た、涙なしには語れない白昼の夢とは。律子の荒ぶるメガネなど小ネタ満載でお送りする手描きノベマスです。
 それにしても小鳥さんの寝相・・・・・・無防備すぎる。


如月千早 回想 #1:出会い

ねーよwwwP

 千早派の千早派による千早派のためのノベマス。さすが、千早好きにかけては容易に追随を許さないねーよwwwPというべき作品です。原作コミュを踏襲しつつ、千早がPとの出会いを回想するところから物語はスタートします。
 千早の左手に輝くリングがまぶしいですね。このリングを見るだけでも、それまでの彼女の物語に想いを馳せることが出来そうです。


【第4次ウソm@s】真ちんの後輩が765プロでデビューするようです【遅刻】

難P

 さいしょ「塩田」って誰だっけ? と思いながら見てましたが、最後の最後で思い出しました。おそらく無印アイマスの真コミュをしっかり覚えている方ならば、「ああそういえばあのコミュで見たなあ」と思いだせるかもしれません。私はあのコミュで選択肢をミスった記憶があります。
 しかし、社長のティン!レーダーも今回ばかりは故障したのではないでしょうか。この先の765プロに巻き起こる修羅場が心配されます。



【アイマス×メタルマックス】鋼の豆タンク4話後編

ドラム缶P

 この作品は本当に楽しいですね。今回で序章終了といったところでしょうか。久々にあのOPも帰ってきて、初投稿時の興奮が蘇りました。
 さて前作で強敵を奇策で撃破し、ようやく戦利品を手に入れたと思われましたが、出てきた物はどこをどう見ても「ソリ」。このあまりにもあまりな成果に気を落とす一行でしたが、絵理だけは別の意見を持っているようです。そんな絵理に惚れまくる犬サイネリアさんが可愛いですね。サイネリア回と言っていいかもしれません。
 


悪魔城ハルキュラ 蒼月の十字架 Part3

キシンP

 やばい、このシリ-ズはまり過ぎる。週末は久しぶりにシリーズセルフ一気見を行ってみようと思います。

 少し前から本格的なグラフィック改変が導入されたみたいなのですが、数話を経過して手慣れていっているせいか、急速なパワーアップを遂げています。どのグラもレベルが高いのですが、やよいのグラフィック改変がその中でも一番カッコよくて可愛らしいですね。クールなやよいというアプローチは、中々に破壊力が高いです。

 本編もサクサクプレイ重視で展開が早く、テンポ良く楽しむことが出来ます。おどろおどろしい世界観の中を、愛らしいアイドル達が明るくおしゃべりしながら突き進んでいく様は、なんとも痛快なものです。



関連記事
スポンサーサイト
.13 2011 アイドルマスター comment2 trackback0

comment

難P
初めまして、NPさん。難Pと申します。
ブログでのご紹介ありがとうございます。
技術がなくて、まだまだ独りよがりな動画ばかりのノベマスPですが
このような形での紹介は、嬉しい限りです。
ありがとうございました!
それでは失礼いたします。
2011.05.14 12:52
NP
>難Pさんへ

 こちらこそ初めまして。ブログにお越しいただきありがとうございます。中々珍しいポジションのキャラにスポットライトをあてられましたね。「塩田」さんと聞いて最初は誰かわからなかったのですが、最後の真の台詞で該当コミュを思い出しました。社長がどうしてあの子にティンと来てしまったのかは謎ですが、なんだかややこしいことになりそうですね。


 私の紹介がお役に立てたならばなによりです。これからも頑張ってください。


2011.05.14 22:02

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/666-eee9ae10

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(643)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)
  • ミリオンライブ・アーカイブス(1)

来訪者