心臓に弾丸をぶち込まれる音を聞いた

 これ見た瞬間ズギュゥゥゥンという音が確かに聞こえた。

MA2いおりん
MASTER ARTIST 2 -SECOND SEASON- 伊織ジャケットイラスト

 問答無用の可愛さ。伊織のウインクひとつで国が傾く、まさに彼女は傾国の美女です。いやいや、いくらなんでも可愛すぎるでしょう。歴代アイマスのCDジャケットはたくさん見てきましたが、こんなに心拍数がハネ上がったことはありません。素晴らしい絵というのは一目見ただけで魅力が把握でき、かつ何時間見ても飽きない作品のことを言うと聞きますが、このジャケットイラストこそまさにそれです。可愛い。

 人間、本当に可愛いものを見たら「可愛い」という言葉しか言えなくなることを知りました。ああ可愛いなあ。
 
 

 そしてアイマス黎明期から良い意味で変わらない亜美である。
亜美MA2

MASTER ARTIST 2 -SECOND SEASON- 亜美ジャケットイラスト 

 残念ながら亜美だけ大きいサイズの画像が見つかりませんでした。引き延ばしたら荒くなってしまって申し訳ない。新しい画像が見つかったら差し替えます。
 服のデザインは色だけ違いますが、それ以外は真美Verと同じですね。その上同じピースサインなのにもかかわらず、この天下を取ったようなドヤ顔である。背伸びしたい真美と子供のままでいたい亜美、というのがアイマス2以降の路線なのでしょうか。本当にもう可愛いなあ。

 これであずささんと律子のMA2セカンドシーズンへの期待もさらに高まりましたね。長く待たされた分、セカンドシーズンの子たちには最高の舞台を用意してあげて欲しいです。伊織と亜美のMA2セカンドシーズンは5月25日発売ですよ。

〈参考:コロンビア「THE IDOLM@STER」シリーズ最新情報より『「MASTER ARTIST 2 -SECOND SEASON-」伊織&亜美のジャケットが完成!』





【アイマス】ねんどろいど風アイドルでThe world is all one !!【3DCG】

やまねこ氏(アイマスMAD処女作)

 今でも期待の新人を定期量産しているニコマス。最近、少しづつですがニコニコ動画の総合ランキング上でアイマス動画を見かける機会が増えてきました。この作品も総合ランキングで発見したものです。

 ねんどろいど風の3Dキャラ達が唄って踊るという、王道にして高度な技術力に魅せられる作品。キャラクターの完成度もさることながら、背景のステージのレベルも異常に高く、しかも小ネタを挟むのも忘れないという、隙のないサービス精神で仕上げらています。全員集合はやっぱりいいですね。

 
 この作品を見ていたら、えこPのM@STER FESTIVAL'08を思い出しました。あの時の驚きに近い物を本作から感じます。

アイドルマスター M@STER FESTIVAL'08
 
えこP



関連記事
.24 2011 アイドルマスター comment2 trackback0

comment

さそ
杏仁豆腐先生がやらかしたと聞いて。いやあ、大変だこれ、どうすんの(笑)。
おっしゃるとおり、ここが良い、ここが素敵とコメントをつける隙も何も有ったものではありませぬ。これが動画なら「うおおおおおおおおおおおお」とピンク文字の弾幕で埋まって「お前らのマジ最高で見えない」状態になるところです。ピンクさんも大ハッスルでしょう。
いおりんのMA2マジ最高。今度は最初から、ネタでも自虐でもスラングでもなく、額面通りの意味で普及することマジ請け合い。さんざっぱら待たされた蓄積もあいまって、来月が楽しみで仕方ありませんね。

今後が楽しみといえば、やまねこ氏の動画は、開幕の亜美の時点で目を点にしたものです。「それー」で「これは本編が大変なことになってる」と漠然と察し、現にその後に続いたあの猛ラッシュに、終始大喜びしておりました。こちらとしてはブラボーとしか言いようが無いので、新人さんならもう少し手加減して頂きたい。いいぞもっとやれ。
今後の作品は。どんなP名を名乗られるのか。動向から目が離せません。
2011.04.24 19:22
NP
 このいおりん凄いよォ! さすが水瀬家のお嬢さんッ! 

と、どこぞの御大将も大興奮の可愛さですね。この角度が、この腰の角度がホントにたまりません。MA2はどれもレベルが高く、その中ではこれまで美希のジャケットが一番好きでしたが、この伊織ジャケットはそれら平均レベルの高いMA2の中でも断トツに高い完成度だと思います。見事に「可愛い」という言葉しか口から再生できない病気にかかってしまいました。可愛い。
 この上、伊織の新曲の作曲・作詞・編曲は皆「チクタク」と同じスタッフという勝利フラグが立っているのですから隙がありません。セカンドシーズンの1番槍を務める伊織のMA2マジ最高! 長い間待たされただけに、期待値はガンガン高まるばかりです。

 また亜美のジャケットデザインも真美のと比べると非常に工夫がなされてるなあと思います。同じシチュエーションでもここまで違ったテーマを演出できるのは、まさにデザイナーの勝利と言えるのではないでしょうか。こっちも早く大きな画像が欲しいですね。


 「新人デビューPの実力が半端無い」というのは07年から言われ続けたことですが、冷静に考えると4年間もデビューする新人の実力が上がり続けているという事実はとんでもなく凄いことなのではないかと思います。やまねこ氏の作品を見たとき、正直言ってえこPのMF08クラスの大作をしょっぱなから叩き込まれたくらいの驚きがありました。アイドル達が可愛い上に、サービス精神旺盛な良作です。
 P名ですが、「ヤマネコP」という方はすでに私の同期にいらっしゃるので、何か別の名前になるかもしれませんね。素敵でおしゃれなP名がつくと良いと思います。

2011.04.24 21:44

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/654-169e7f67

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(640)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者