スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

東方神霊廟(体験版)プレイなう

 先日公開されたばかりの東方Project最新作「「東方神霊廟 ~ Ten Desires.」ですが、さっそく私も体験版をダウンロードしてきました。妖夢と早苗さんでそれぞれプレイしてみましたが、今回は難易度がやや低めに調整されているように感じます。私のようにゲームが死ぬほど下手なプレイヤーでも、無事に3面までクリア出来るくらいです。これまでの東方だと一回ゲームオーバーしたらその麺の最初からやり直しになるのが通例でしたが、今回は被弾したところからそのままやり直せる仕様になったみたいで、非常に助かりました。

 新キャラについてはネタばれになるので伏せますが、1面のボスの登場時にはつっこみを入れずにいられませんでした。また3面中ボスは個人的に嬉しい計らいでしたね。 楽曲は記憶に残りやすい3面道中の曲と、ジェバンニアレンジを聞いているうちに好きになった1面道中が良い感じです。

 東方も10作も続いていればマンネリ化しそうなものですが、毎回いろんなアイディアが詰め込まれていて驚くばかりです。ZUN氏の引き出しの多さは凄まじいものがあると思います。



【Novelsm@ster】ちっこい女性Pの奮闘記 その1

おしるP

 小さな体で事務所のみんなを支える力持ち。765プロの新ヒロインは身長148センチのロリプロデューサーさんです。この和みっぷりはただ事ではありません。
 各アイドル達とのショートエピソードが次々と語られていく形式の作品で、今回登場するのは7人のアイドル達(うち2人は事務員と記者)。彼女たちに猫かわいがりされている様子からも、このプロデューサーさんが如何に愛されているのかが伝わってくるというものです。


ある次代の風景

DianaP

 育っていく次の世代のアイドル達と、それを見守る千早のお話し。そういえばレッスン場で
絵理との初顔合わせがあった時って、千早は風邪を引いていたんでしたね。この話を見て久々に思い出しました。後輩達を見てどことなく寂しそうな表情を浮かべる千早がとても印象的です。


エアアイドル・マスター 第3話「消されたアイドル」 part2 【NovelsM@ster】

アデリーP

 春香がアイドルに進むきっかけを作った「お姉ちゃん」の存在。そのお姉ちゃん=あずささんと偶然に再会した春香でしたが、お互い気まずい挨拶を交わすだけになってしまいます。どうやらあずささんも何かの秘密を抱えているようですね。彼女もまた「エア・アイドル」の一員なのでしょうか。
 謎はまだまだ残りますが、春香自身は伊織の影の仕事を通じて少しづつ自分の自信を取り戻している様子。アイドル業界の得体の知れない闇を振り払い、再び春香に日の光があたる時が訪れることを願っています。
 
関連記事
スポンサーサイト
.19 2011 アイドルマスター comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/649-c5abf747

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

