いつものミンゴスと先生だった

 いや~とんでもないラジオ(褒め言葉)だった。

iM@STUDIO サテライトステーション


 1時間があっという間でしたね。皆さんのコメントとの一体感もあって、とても楽しい企画でした。来場者数は最終的に7万人を超えて大盛況のうちに終了し、ファンの勢いを垣間見ることが出来ました。

 今回はアニメ版PV第2弾が発表されたことと、新企画「リアル765プロ」プロジェクトが公開されたのが注目情報でしょうか。あとは、うやむやになってましたが4月25日にアイマス公式ブログで何らかの発表があるとのことです。時期的には……次のライブかな? リアル765プロ企画は実現のハードル高そうですが、大丈夫だろうか。

 生放送でアイマス公式イベント、というのは今までありそうでなかった企画でした。こういう楽しい企画であれば、どんどんやっていただけると嬉しいです。



 話変わって、来月発売の伊織と亜美のMA2セカンドシーズンの新曲について。

・亜美 新曲:YOU往MY進
  作詞:mft 作曲:白戸佑介 編曲:草野よしひろ
・伊織 新曲:DIAMOND
  作詞:白瀬彩 作曲:Asu(The New Classics) 編曲:関淳二郎

 亜美の新曲はタイトルからしてカオスな予感がします。作詞はアイマスになくてはならない存在のmft氏こと小野田D、作曲は乙女よ大志を抱けの白戸さんと、いかにも元気の出る曲になりそうな組み合わせです。
 伊織の新曲は作詞・作曲・編曲ともに「チクタク」と同じスタッフさんのようですね。スモスリ目当てで買ったはずのCDで、思いがけず出会った名曲がチクタクでしたから、伊織の新曲もかなりクオリティの高い曲になるのではないかと考えています。



 
ノベマス動画の楽しい作り方

フライバイワイヤ氏(アイマスMAD処女作)

 ややメタ的な視点から作られたニコマス処女作品です。ニコニコ動画にノベマスを投稿しているという雪歩は、より再生数が伸びる作品を作るべく、765プロのアイドル達と製作会議を始めます。騒がしい会議の末に生み出された作品は、果たしてどのような物語に仕上がったのでしょうか。

 アイドル達の会議がとても楽しげに描かれているのが良いですね。ふざけ合ったり、鋭いつっこみを入れたりと、こんな感じでワイワイやりながら制作したら、それはそれは楽しいと思います。
  

【NovelsM@ster】2人の世界 4月「入学式」

かもっぱちP

 春の陽気の中、高校に入学した春香と千早の学園ライフがスタートします。優しそうに見えて実はえげつなかった担任の三浦先生、きりりとした表情が印象的な合唱部長の律子、そしてなぜか補修先で出会った真と雪歩などなど、新しい学校の仲間達との楽しい日々が彼女たちを待っているようです。
 いかにも新学期らしい、晴れやかな雰囲気が味わえるお話しでした。今後は平行してアイドル生活の方も描写されていくのではないかと思います。
 

おねがい、クイズ王!

 HLCP 遠心力P
 
 伊織と美希の他愛ないクイズごっこ。というよりも、一方的に美希が伊織に問題を出しているだけなのですが。それでもつっこみと解答を忘れない伊織は面倒見が良いです。
 美希の出す微妙な難易度の問題に、視聴者も頭を抱えることは必至ですね。ちなみに最後の問題の解答となる参考資料はこちら(http://e-zatugaku.com/sports/homebase.html)。知らなかった。


アイドルたちがネットゲームはじめました~第7話~

ひのきの薪P

 久しぶりに拝見したひのきの薪Pの名作シリーズ。残念ながらひのきの薪Pのご家族に不幸があり、第7話をもって終了となるとのことです。この場を借りて、お悔やみを申し上げます。4月末にシリーズを全て削除される予定とのことで御引き留めしたい限りなのですが……こればかりはPご自身の決定に委ねるほかはありません。

 一流のPV作品と見まごう程の豪華な動画演出と、ミステリアスなストーリーで一躍架空戦記の花形となったシリーズ。この機会に、ぜひ皆様方の目に焼き付けてください。

 


関連記事
スポンサーサイト
.17 2011 アイドルマスター comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/648-f22fba37

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(640)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者