そんな私はシルバーメンバーシップ

 エルシャダイの体験版が公開されたというので、さっそくダウンロード……のつもりだったのですが、残念ながら20日まではゴールドメンバーシップ限定となる模様。無念なり。



 TVCM版の「発売前から話題作」というテロップになぜか爆笑してしまった。





【NovelsM@ster】 歌姫ってヤツは。part8

胸厚P

 家族に961プロでのアイドル活動がばれてしまい、千早のアイドル活動に最大の危機が訪れます。かつてアイドルとしての道を取り上げられてしまったトラウマを思い出し、どん底に沈む千早。もはや夢も希望も、居場所すら彼女には残されていないのでしょうか。

 ちーちゃんが痛々しい回ですが、それだけに今後の逆転大活躍の未来への期待も膨らむ回でもありました。この千早を本当に応援したい。


【ED6】英雄伝説 偶像の軌跡FC 2話【アイマス】

カンパネルラP

 ファルコムの超名作RPG「空の軌跡」を原作としたアイマス架空戦記。当たり前のように改変モデルをマップ上で動かしていますが、これ恐ろしく手間のかかっている処理をやってるんじゃあ……。バトルシーンも改変モデルがそのまま動いていますが、全く違和感を感じないほどです。カットインも原作踏襲でカッコいい。これはあずささんの鞭打ちSクラフト≪クインビュート≫への期待も加速度的に高まります。

 さて、今回は春香と千早の準遊撃士試験イベント終了までを描いたお話し。先はまだめちゃくちゃ長いですが、基本的には徹底的に原作プロット準拠で進められるようです。今年は空の軌跡アニメ化も控えてますし、ぜひ完走して欲しいですね。

 ちなみに劇中でも流れましたが、私は空の軌跡FCの通常バトル音楽「Sophisticated fight」が大のお気に入りです。↓


 こちらはアレンジバージョン。戦闘BGMらしからぬ、ジャズィーなメロディーは一度聴いたら忘れられません。



わた、春香さんが「頑張った自分へのご褒美!」

夕鈴P

 究極の一発ネタ。夕鈴Pのリアル体験を基にしているとのことですが、確かにこれは気まずい。ネタばれになるので完走が描きにくいですが、とりあえず千早と春香の凍りついた表情は容易に想像することが出来ました。


The Star Hermitage ~Nameless Days 05~ 【アイドルマスター】

花月鳥P

 花月鳥Pの投稿ペースが速くて嬉しいですね。今作はこれまでのシリーズ中でも、もっとも百合度が高い作品。同棲中の伊織と貴音がついに一線を越えてしまった? という冒険的なお話しです。しかし同棲を始めて随分たっているはずなのに、伊織と貴音は初々しいですね。そこがまた可愛いのですが。




関連記事
.15 2011 アイドルマスター comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/647-5041487d

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(639)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者