スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

1ヶ月経って

 あの地震から明日で1カ月経ちますね。なんだかあまり実感がわきません。あの日一日で随分と世界が変わってしまった感じです。




【ノベマス】フェブラリーガールの青の時代

覆面作家P

 冬空の下、屋上に一人たたずむ千早。そして彼女を探しにやってきたプロデューサーとの、ひとときの会話。この言葉に表しがたいくすぐったいような2人の雰囲気、たまりません。

 声を伝える、というのが本作のテーマになっているのかなと感じます。最初にPが千早に声をかけたときはすぐにすぐに気付いてもらえなかったみたいですが、最後に2人が手を取り合っているシーンでは互いの「声」が通じ合っているように感じます。距離を取ったら伝わらないことも、しっかり手をつなげれば通じると言う意味が込められているのかなと思いました。

 私も冬の高くて澄んだ空を見上げるのが好きです。この千早とは話が合いそう。


どんな仕事が来ても伊織ならやり抜く その8

大回転P

 アイドルらしからぬ体当たりのお仕事をこなし続ける伊織ですが、今回のミッションは図書館での朗読会という、一見まともそうな仕事でした。もちろん、あの鬼畜プロデューサーが取ってくる仕事が一筋縄でいかないことは言うまでもありません。

 どんな仕事にも一切手を抜かないと言う伊織のプロ根性にも脱帽ですが、彼女の芸達者な才能には感服するばかりです。まさに真の芸能人と言えるのではないでしょうか。新春かくし芸大会が存続していたなら、間違いなく女王になっていたと思います。


ふしぎしき BetweenBooks~古い友達~ 【Novelsm@ster】

ひゅんP

 ちょっとややこしいですが、「架空のノベマス短編集(全27話)の中の第2話」という設定の第1話です。これは珍しい試みですね。

 街の片隅にひっそりと佇む古道具屋。その店主であるあずささんと店員の千早のもとに、春香が不思議な謎の相談をもちかけます。どうやらあずささん達は「この世ならざるモノ」達に詳しい人々の様子。かくして街で起こる少し不思議な出来事を解き明かす物語が始まるのでした。

 27話分の連載となるとかなりの長期シリーズになりそうですが、飛び飛びでも良いので、ぜひとも他のエピソードも見てみたいです。


春香さんのちょっと歪んだ愛情

カイザーP

 はるゆき派の帝王ことカイザーP。今回はアイマス2準拠のグラフィックで、いつもの如くぶっ飛ばしています。春香さんが雪歩に行う過激なセクハラは相変わらずですが、あまりにも堂々と行うせいか清々しささえ感じますね。今回はっきりしたのは、雪歩のプロデューサーに春香を就任させると、職権乱用でどんな行為に及ぶかわかったものではないってことですね。



食の小鳥 最終話 『おでんの小鳥』

龍彦P

 好評を博した食の小鳥シリーズですが、今回で一区切りとのことです。そして今さらながら「食」は「蜀」とかかっていることに気付いた。

 食の軍師・音無小鳥の前に現れた最後の刺客、それは天海春香にそっくりな黒服の少女でした。最終決戦の舞台はおでん屋さん。今度こそ小鳥さんは勝利を収めることが出来るのでしょうか。
 
 原作を知らなかった私でも、小鳥さんVS彩音さんの頭脳戦(笑)を毎回楽しみに見ることが出来ました。外食に行った時いつもよりメニューを選ぶのが面白くなるような、そんなシリーズであったと思います。

 
関連記事
スポンサーサイト
.10 2011 アイドルマスター comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/644-b7f42b68

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

