春香誕生祭

 春香誕生日おめでとう! 当ブログのポータル記事の画像も春香仕様に代えました。

看板娘・ダブル春香

 ののワさん素材はフリーサイトの「ののワさんフリー(http://www.flowrish.com/no-no-war/)」よりお借りしました。このポータル記事用の画像作りも、すでに恒例行事と化していますね。



 延期になっていて非常に苦しい思いをしていた伊織と亜美のMA2セカンドシーズンですが、5月25日の発売が無事に決定しました。ようやく、長い間待ち続けた労苦が報われそうです。一日千秋とはまさにこのことでした。



【Novelsm@ster】4月ばかっぷる【やよいおみき短編】

おしるP
 
 エイプリルフールにかこつけて伊織とのスキンシップを楽しむ美希&やよい。言葉巧みに追い詰められて、可愛いく自爆をしてしまう伊織は本当にたまりませんね。前に梅子茶Pの某ノベマス見たときも思いましたが、765プロ内でやたらモテる伊織って、かなり悶死力が高い題材かもしれません。


仲良しになりたい

さかちーP

 さかちーPの新作はあいえり&やよいおりを同時に堪能できる素敵な友情物語でした。「雨降って地固まる」な展開は私も好むところですが、しかしまた彼女たちは非常に濃密なやり方で仲直りをしますね。仲良きことは美しきかな。


伊織ちゃんラジオ「アイドルという仕事」

SCORNA 氏

 2回目のラジオ放送という設定のため、流石に今回は765プロ内部からのカオスなおハガキは来なかった模様。律子あたりがにらみを効かせたのかもしれません。
 ゲストの真と伊織の息はピッタリ……かどうかはわかりませんが、リスナーから寄せられる質問には真面目な解答を返していきます。本作の伊織は非常に芯のしっかりした側面が描かれているので、いい相談相手になってくれそうです。


【エイプリル】ビッチ早【フール】

百舌P

 百舌Pの名作「ビッ千早(http://www.nicovideo.jp/watch/sm12366865)」のセルフパロディ作品です。冒頭部分は同じなのですが、途中からお話しがえらい方向にぶっ飛び始めます。ここまでサディスティックな千早というのも珍しい。
 後に本作を消される可能性もあるとのことなので、早めの視聴をお勧めします。


【Novelm@ster DS】ハンバーグはあまくちで

あまえりP

 料理中に攻めまくる絵理と、なすがままに翻弄される涼を描いた作品。ハンバーグを作るという行為が、なぜこれほど濃厚なカップルタイムに変貌してしまうのか。恐るべきはあまえりPの筆力です。果たしてこの後、ハンバーグ作りは一体どうなってしまうのでしょうか。落ち着いて食べられそうにないですね。


【NovelsM@ster】 3月?のお話 【まいぴよ】

HDKPPP

 まいぴよの第一人者たるHDKPPPの作品。彼の作品の舞さんは完璧超人、というわけではなくて、傍若無人なところもあるけれど基本的には人間的な弱さと優しさを持った女性として描かれています。舞さんと小鳥さんの会話は、将来の二人の姿を知る身としては、なんとも切ない思いを掻き立てられますね。そして小鳥さんが結婚できない原因は……舞さん貴女だったか!


ノベマス】絵理ちゃんとお風呂外伝2~お布団【アイドルマスター】

ねぎ倶楽部P

 ちょっとお姉さん的な絵理と、カッコいいことを言っているはずなのにどこか抜けている涼のカップル。お風呂ネタから始まった本作品ですが、回を増すごとにラブロマンス物としての体裁が整ってきて、さらに面白くなってきました。正々堂々りょうえりが同衾しているという自重しないサムネが目を惹きますが、ぜひこの方向で突っ走っていっていただきたいものです。


関連記事
.03 2011 アイドルマスター comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/638-5a6c16a3

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(639)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者