スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

動画編集期間に入ってます

 実はしばらく前から動画編集期間に入っておりまして、非常にゆっくりとではありますがPV製作を続けているところです。しかし、そちらに没頭していてHoney Heartbeatすら全く聴いていないという。まあ、私はマイペース・オブ・マイペースな人間なので、そのうち聴ければいいかなと。


EDIUS作業記録3月31日

 製作途中の風景。EDIUS先生は遣い心地が良いですね。スクショだけ見ると、なんとなく出来かけているようにも見えますが、実際は迷走Mind中でして、いつものように出来上がらないままお蔵入りになる可能性も十分あります。もしも無事に日の目を見ることになりましたら、お時間のよろしい時にご覧いただければ幸いです。日の目を見なかったら……その時はごめんなさい。4月中にはなんとか。

 さて今回、初めてアイマス2PVを素材としているわけですが、やはりステージPVの映像の出来栄えは非常にレベルが高いですね。こと映像の持つ「表現力」「感情にうったえかけるチカラ」という点において、アイマス2の映像は十分以上に他作品と勝負できる実力を持っていると思います。映像編集をしていて、本当に楽しいです。




たるき亭営業日誌 八品目「ミックスサンド」

ニゴリP
 
 たるき亭営業日誌、久しぶりの営業再開です。今回のヒロインは765プロで「3足(+1)の草鞋を履くアイドル」りっちゃんでした。この世界の律子はアイドル活動だけではなく、受験の準備も進めている様子ですね。律子は原作だとアイドルからすぐにプロデューサ―になりますが、個人的にりっちゃんは大学で学問として経営を学ぶんじゃないかなという勝手にイメージしたりしてします。本作の律子はそんな私のイメージに近い印象がありました。

 さてさて、これまで多くのアイドル達の悩みを手助けしてきた店主ですが、果たしてりっちゃんにはどのような言葉をかけるのでしょうか。


クロノ・マスター第33話


クロノ・マスター第34話

ラヴォスP
 
 まさかの2作連続投稿。しかしいったん見始めてしまうと時間の経つのが早いこと。今回もたっぷりとクロマスの世界を楽しませていただきました。

 前回で伊織が仲間に加わり、春香を取り戻すための旅が本格的にスタートします。キーアイテムを手に入れ、彼女の復活のために一致団結するアイドル達。その一方で、クロノの世界に何やら原作ゲーム本編ではありえなかった異変が起きつつある様子です。AD1000年に戻った律子は、あるイベントをきっかけにそのことに気付き、そして驚愕の仮説を口にしますが……。

 34話で明らかになった新事実が予想外で驚きました。確かにクロノトリガーもゲームですし、アイマスもゲームですから、こういった形でリンクさせるのもアリですね。いよいよ先の読めない展開になってきて興奮が止まりません。


気の利かないプロデューサーと、駆け出しアイドルの話。

ガルシアP

 ガルシアPの新961事務所ノベマスがシリーズ化しました。前作、『色黒の社長と、事務に向かない事務員の話。』の続編にあたるのが今回の作品となります。おとぎ話をイメージさせる叙情的な雰囲気を持ち、アイマスワールドにおける未来の時代を描いたノベマスとなっています。ガルシアPの筆により、多くの人々の想いが縦横に交錯する様子が綿密に描かれていて、非常に味わい深く仕上がっていると感じます。


月ノ歌  【Novelsm@ster】

陽一P

 陽一PがAfterEffectsを導入されたという話は小耳にはさんでいたのですが、本作はその新環境を惜しげもなく導入して演出の強化を図られたようです。きらびやかな演出と文章ゆえに、5分間という短い作品でありながら、その中に悠久の時間を包み込んだような神秘的な作品に仕上がっています。これでさらなる新作が待ち遠しくなりますね。



関連記事
スポンサーサイト
.31 2011 アイドルマスター comment2 trackback0

comment

ニゴリP
今更ですが、新作投稿からみてれぅを見て出没しました。

八品目は大変長らくお待たせしてしまい、すみませんでした。
九品目は早く投稿をと思っていましたが、結局2ヶ月空きという体たらくです。

りっちゃんが受験するかどうかは人によってその受け入れ方が違うとは思うのですが、無事受け入れて頂けたようで何よりです。

残すアイドルも少なくなりました。
あと少しだけお付き合い下さい。
2011.06.07 23:17
NP
>ニゴリP

 お越しくださってありがとうございます。新作の9品目の方も拝見いたしまして、最新の記事の方で紹介させていただきました。
 毎度のことながら、たるき亭ご主人の一言は心に響きますね。彼の語る「食」への例え話が、実に正鵠を射ているからなんではないかと思います。

 りっちゃん受験説は律子派の論客が考察してくれそうですが、私としては律子は大学に行く可能性は十分にあると思っています。むしろ、そういう「大学受験」ネタを扱った作品は意外と少ないので、こういった描き方も良いのではないかと思います。

 あずささんの回も良かったですね。何事も遅すぎることなんてないと思います。まして、あずささんは僅か20歳。相対的に年長扱いされがちな彼女ですが、我々からみれば全然年下の「お嬢さん」ですし、未来の可能性は無限に広がっている女性です。彼女が前向きに進めたことは、何よりも嬉しいことでした。

 たるき亭日誌も後半戦ですね。今後登場するであろうアイドル達の姿をあれこれ想像しながら、楽しみにしていきたいと思います。

2011.06.07 23:31

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/637-76bdbc15

プロフィール

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(639)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(23)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

