
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

むしゃくしゃしてやった。今は少し恥ずかしいかもしれない。

 お気づきかと思われますが、「NP氏の本棚ポータル」に看板画像を追加しました。1st&2nd伊織の幸せそうな雰囲気をイメージしています。載せてから恥ずかしくなってきましたが。

(ポータルより画像を移動)
伊織看板娘1



 いや、実は以前から玉々草のむらたまさんのプロフ欄にあるあずささんとやよいのコラージュが好きで、ああいうの作ってみたいなと思っていたのですが、先日の伊織MA2発売延期のニュースがあまりにもショックだったため、その無念を晴らすべく製作に踏み切った次第です。あるいは乱心して作ったとも言えます。

 ニコマスPの人々には本格的に美術やデザイン・レイアウトなどを学ばれている方も多く、私の独学ではこの位のささやかな物しか作れませんが、それでも自分なりの愛情は込められたかなと思います。
 こういう画像を各アイドル分作って、ランダムに画像表示ができたら面白いのかもしれないですね。 





【NovelsM@ster】R-125!

竜吉氏(アイマスMAD処女作)

 いわゆる「律子が独立して事務所を立ち上げる」タイプの作品ですが、きっちりと基本をおさえた構成と物語のテンポの良さのため、抜群に読みやすいノベマスに仕上がっています。2月24日のアイマス2発売日にデビューされた方ですが、すでに第5話まで上がっていて、今のところ投稿ペースもかなり早い方のようですね。
 この先の活躍が大変に期待されるノベマスPの登場です。

R-125! シリーズマイリスト



伊織ちゃんラジオ「大人になるにつれて」

SCORNA氏(アイマスMAD処女作)

 伊織がメインパーソナリティを務めるラジオの第一回目。ゲストにやよいを迎えて張り切っている様子の伊織ですが、そんな彼女に送られたリスナーからの手紙の裏に何やら見知った人達の影が……? 
 前半のラジオ編がストーリーの大半を占めていますが、後半の事務所編も楽しめる2段構えの構成になっていて、処女作から工夫されていらっしゃるなあと思います。果たして伊織は、これからどんなお手紙に困らされることでしょうか。


【アイマス×メタルマックス】鋼の豆タンク4話中編

ドラム缶P

 このシリーズは本当にブレない面白さです。今回はこれまでネタキャラの立場に甘んじていた尾崎さんが、一転してヒーローになるお話し。まさかのカットインやスペシャル一枚絵の登場に興奮を隠しきれません。しかし投稿者コメントには「おざりん人生のピーク」という不吉な文言が……。また次回かネタ担当に戻ってしまうというのか。

 前回から引き続きサイネリアも本格参戦。無茶ぶりにも応え忠犬のごとき活躍を見せます。このままレギュラー入りして一行を盛り上げてくれそうです。


星井菜緒のいる765プロ 『律子の眼鏡』

イマジンP

 最近注目をしているイマジンPの新作。美希の姉の菜緒さんが765プロのマネージャーとして所属している、というお話です。構成的には、最初が真&千早パート、次が律子パート、最後に菜緒さんのパートという作りになっており、菜緒さんの出番自体はそれほど多くありませんが、少ない一言がとても印象的です。私は最初の真と千早のかけ合いが好きですね。真は父親のことでいろいろと苦労が絶えないようです。

 春香と千早が幼馴染というのも、イマジンPワールドの基本設定のようですね。そっりの二人の絡みも楽しめるなど、8分の中に見どころ盛りだくさんのノベマスです。


【ノベマス】料理の巨人 ~アイドル集まれ♪~【短編】

ハリアーP

 ハリアーPの描くアイドル達の迫力がどんどんパワーアップしている件について。なんかパソコンの液晶画面にオーラがそのまま焼き付きそうな勢いですね。
 ひょんなことから事務所対抗の料理バトルに参加することになったアイドル達。この時点ですでに血の雨が降る未来しか予想出来ないのですが、案の定集まったのは芸能界を代表する強力なアイドル達。 
 果たしてこの番組は焦土となってしまうのか。それとも皆あんがい真面目に料理するのか。注目の本戦が楽しみです。


【Novelsm@ster】はるちはの結婚 プロポーズ編

おしるP

 大百合時代に突入した「とてつもない日本」が舞台のノベマス。ここまで豪速球のストレートな百合ノベを、おしるPが投げてきてくれたことに歓喜。もうタイトル通り、濃厚なはるちは満載でご馳走様な作品です。
 プロポーズ編と言うことは、ウェディング編とかハネムーン編とか、やよいおりサイドの番外編とかも出てくる可能性があるということでしょうか。これは全力で応援せざるを得ない。
 末永くお幸せに。


【方言アイドル】 ご当地春香さん 富山編 【ノベマス】

Pボウイ

 これはめんごい春香さん。 
 方言はその土地の貴重な文化だと思うのですが、なかなか見返されることがないのが残念です。こうして方言を話すヒロインというのは、実に純朴な感じがあって魅力的だと思うのですが。
 私の祖母は昔ながらの山形の方言を遣い続けている人だったので、方言にも耳馴染みはあるのですが、やはりその土地で暮らさないと身につかないものですね。
 アイマスのP達は日本各地にいらっしゃいますから、方言アイドルプロジェクトはぜひとも広まって欲しいものです。


【エロm@s】 Sweetlip

モテナシ・マリーナP

 エロm@sは個人的には楽しませていただいているのですが、ギリギリな作品も多いので紹介をどうしようかとためらっていました。が、まさかのモテナシP参戦ということで、思い切って紹介です。
 サムネとタイトルから察せられる通り、あずささんと千早がハチミツを使ってあんなことやこんなことをする誠にスウィートな作品。食べ物にまつわるエピソードを間に挟むのは、いかにもモテナシPらしいシチュエーション演出ですね。さらに節電対策にまで配慮しているというエコロジーなノベマスでもあります。肝心のシーンだったのに(ry
 濃厚なあずちは分を補給したい方に、ぜひともお勧めしたい作品です。


関連記事
.21 2011 アイドルマスター comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/628-fb5d2cba

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(640)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

