
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

アイマス2休暇中に投稿されたノベマス紹介(2月末~3月上旬まで)

 昨日は私も少し荒れてしまったので、気持ちを平常にもどすためにも通常更新。幸い、計画停電はすべて見送りになったので更新の時間が取れました。主に私がアイマス2休暇に入っていた2月後半~3月上旬(エロM@s前ごろ)までのノベマスからの紹介です。



【NovelsM@ster】お子様抜きお子様ランチの祝福 1/3

コラーゲンP

 私が更新を休んでいた間に飛び込んできたビッグニュース。「Pのブログ」シリーズの人(あるいはポン酢ベイベの人)としておなじみのコラーゲンPが、約一年ぶりに第復活をされました。しかも3作連続投稿とは、嬉しすぎる。
 まだ最後のお話まで見終わっていないので具体的な感想は書くことは出来ませんが、コラーゲンPが戻ってきてくださったことを何よりお祝いしたいと思います。


妖怪のアイドル

花月鳥P

 妖怪少女が集う765プロダクションのある日の風景。伊織と貴音を可愛く描かせたら天下無双の花月鳥Pが送る名作短編です。しかし所属アイドルのほとんどが妖怪の事務所って、なんかものすごい妖力のたまり場みたいになってるんじゃないだろうか。伊織、貴音の他の子たちの「正体」もいろいろ想像が膨らんで楽しいですね。



メールは駆け引き?【伊織】

ハヤブサP

 伊織とPのとあるメールのやり取りを描いたノベマス。あるいはメールの文だけで伊織の可愛さに悶えることが出来る作品とも言えましょうか。こんなメールが届いたら、私は即バックアップを取って選択保護をかけて永久保存しますね。そこであえて伊織を焦らすPがテクニシャンすぎる。
 メールを打つたびに引き出されていく伊織の可愛さは、また格別というものです。



アイドルマスターネタ31 千早大団円

とりあえずビールP

 長きにわたって続いてきた千早武士道シリーズもこれにて完結。とりあえずビールP、連載お疲れ様でした。剣術好きのツボをおさえたネタを始め、アイマス手描き時代劇作品として、渋い世界観を描き切った作品だったと思います。
 またとりあえずビールPの作品が見られる日を心待ちにしています。


NovelsM@ster / 『千早ちゃんって、どっちが背中なのか分かんないね』

HDKPPP

 タイトルで千早いじめ特定余裕でした、と思いきや内容は極めてシリアスなもので、読み進めていくうちにタイトルに込められた本当の意味が理解できる作品となっています。確かに千早の「背中」は哀しいなあ……。そして千早の凍てついた心を溶かしてくれる春香が、まさに春風のように暖かい子として描かれているのも見どころです。


【アイマス】「護身ってなんだろう?」【護身術?】

極道P

 個人的に興味深い極道Pの新連載。護身術は誤解も多く広まっており、こうした作品を通じて護身の基本的な考え方を学ぶことが出来るのは、非常に意義深いと思います。この作品でも言われている通り、護身の基本は用心することと逃げること、もう少し言えば「危険な状況が起きているとき、その場にいないこと」が最重要なポイントとなります。
 涼がこの動画を通じてどのように護身を学んでいくか、今から期待です。


NovelsM@ster - 真がともだち

velvet氏

 ノベマスファンの間で隠れた名作と賞賛される真がともだちシリーズ。リアルな心理描写と、ファンタジックな演出が見事に溶け合い、その背景を「友情」というテーマが一本筋を貫いている、という点で、今回のお話は間違いなくシリーズ最高の完成度ではないかと思います。真と雪歩、伊織と律子、静と動、無音と声の挿入、といった対比のさせ方も印象的に取り込まれていて、非常にコントラストを意識した物語が展開されます。

 velvet氏は非常に謎の多い投稿者ですが、その職人肌の製作スタイルには尊敬を覚えます。

関連記事
.19 2011 アイドルマスター comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/626-df68df80

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

