スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

懐かしいあの方へ

 昨日は計画停電初日ということもあって、東京の交通機関はだいぶ混乱していました。そのため今日も覚悟を決めて出勤しましたが、二日目は驚くほどスムーズに目的地まで動けました。さらに明日からはダイヤもほぼ通常に戻るとのことで、鉄道会社をはじめとする日本の交通機関の強靭性には驚きます。

 私のほうですが、地震以降なんとなく眠りが浅くなったせいか、どうにも疲れがとれません。通勤ルートが遠回りになったり、仕事先でも地震絡みでやっかいな問題が発生したりと、いろいろストレスがたまることもあり、心身ともに調子が戻って来ない感じです。でも被災地の方たちのストレスは到底こんなもんじゃないんだよなあ……。
 予定ではノベマス紹介を復活させる頃合いだったのですが、今はニコ動を見る時間自体がだいぶ減っているので、もうしばらく休ませていただこうかと思います。



 さて、そんな中懐かしいあの方が帰ってきてくれました。

アイドルマスター 支援ライブ「がんばって!」林原めぐみ

おきな。P

 おきな。Pの作品を再びニコマス上で見られる日が来るとは感無量。私、ニコラスPがデビュー当時に大変お世話になったプロデューサーさんです。楽曲も林原めぐみさんの歌を用いているということで、実にあの方らしい「復活&支援ライブ」だと思います。




 先日の「ニコマスP消息記入帳」に加え、広告設定拒否&ニコニコ基金へのリンクを貼った「支援ライブ」に、アイマス関連各所での応援メッセージなど、アイマスコミュニティならではの仁愛の心を目にする機会が増えました。たとえ顔が見えなくとも、PC画面の向こう側に居る人々を思いやる情を持てることは、人間なればこそ備え得る善意のあらわれとして、私は好意的に捉えています。こうした意識は大切にしていきたいものです。

関連記事
スポンサーサイト
.15 2011 アイドルマスター comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/623-0613a2d0

プロフィール

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(639)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(23)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

