
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

人情を思い出したいときに

相棒Season9が終わりました。先ほど最終回スペシャルを見終わったばかりですが、内容的にはSeason7~Season9、そして劇場版までの伏線を一気に清算する貴重な回になったような気がします。瀬戸内さんを始め懐かしいキャラクターが出演して同窓会的な雰囲気すら感じてしまいました。亀山君の名前が出てきたのも久しぶりですね。

 劇場版が来るまでは小野田官房長が相棒のラスボス候補だと思っていましたが、今作を見てる限りだと片山雛子議員がラスボス候補の筆頭に躍り出た感じです。相変わらず怖い人だなあ……。

 Season10が来るかどうかはわかりませんが、まだまだ続きそうな終わり方でしたので、先のことも楽しみにしています。




 アイマス2休暇期間中のノベマスを必死に追いかけているところです。コラーゲンPの新作が久しぶりに見られたのは嬉しいことです。ちょうど「Pのブログ」シリーズをまた読み返そうかなと思っていたところだったので、タイムリーでした。

アイドルマスター アイドル寮空室あり!第11話

すっきりぽんP

 休暇中に来てた大作そのいち。すっきりぽんPのアイドル寮はやっぱ傑作やでぇ……。

 アイドル寮シリーズのコミカルな雰囲気はそのままに、亜美真美の家出というシリアスな展開も前面に押し出した第11話。古き良き「大家族」の人情を描いた、懐かしのホームドラマとなっています。すっきりぽんPがおいくつなのかは存じ上げませんが、少なくとも昭和の時代のドラマの醍醐味を、かなり意識して再現されているように思います。こういう親族郎党みんなで支え合って生きていくという家族像は、現代では映像作品でさえ珍しくなってきているような気がしてなりません。

 多くは語らずとも、深い愛情で住人が結びついていることが伝わってくるアイドル寮。「人情」を思い出したくなった時に、見に行きたいノベマスです。



関連記事
.09 2011 アイドルマスター comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/618-1cfe1c8c

プロフィール

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(639)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(23)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

