普通が最高の幸せ

一気見生放送みてました。

もじゃさん おしるP

千早の家・シリーズマイリス


 最初から最後まで見てましたが、非常に密度の濃い一気見生放送になったと思います。最後にはおしるPからのスペシャルサプライズもあって、盛りだくさんの内容でしたね。私も途中で春香と千早の関係について一言書いたり、もじゃさんの包囲網に参戦したり、伊織の美人度を狡猾にアピールしたりと、最高に充実した3時間を過ごすことが出来ました。

 やっぱりシリーズ通してみると、実によく構成が練り込まれてるなあと感じます。3時間を一気に見れたのも、生放送ならではのテンションに加えて、「千早の家」のストーリー構成の巧みさがあったからではないでしょうか。

 そういえば今回初めて生放送に広告を打ったのですが、コメントを入れ忘れると自動的に「お薦めの生放送です」的なコメントが入ってしまうんですね。もう少し気のきいたコメントを打ちたかったのですが。次回からは気をつけます。


【Novelsm@ster】千早の家 After epsode 風切羽【おまけ】


 そしてこちらが生放送のサプライズとして公開されたアフターストーリー。「千早の家」の20年後の姿を描いた作品です。
 ああ、これで千早は本当に幸せな家と家族を手にすることが出来たんだなあと思うと、じんわりと心の奥が熱くなるようです。他愛のないケンカが出来て、笑いがあって、子どもがいて。そんな普通の家族の存在こそが、彼女の最高の幸せなのかもしれません。



 余談ですが生放送中に「善永さんと千早が姉妹の作品」は何だったかという話が出てましたが、たぶん揉みPの「ある晴れた日の事」シリーズ(確認したところ10話で姉妹設定が出てた)だと思います。私もとっさにわからなくて気になりました。




【Novelsm@ster】Satan×Stars 第一話 魔王、太陽と出会う【アイドルマスター】

未定氏(アイマスMAD処女作)

 アイドル界に絶望し、この業界をあらゆる手段で支配しようと決意した東豪寺麗華。新たにアイドル事務所を旗揚げすると、芸能界の覇権を取るべく、動き始めます。そんな彼女の事務所に、一人の声のデカい少女がオーディションを受けにきたことから、物語は思いもよらぬ方向へと進み始めます。
 アイドル「魔王エンジェル」にスポットを当てた期待の新シリーズ。第2話も投稿されており、安定した完成度を誇っています。今後のストーリーの展開が楽しみです。


【短編集】世にも奇妙なアイドルマスター

Pセプター

 Pixivで見かけた伊織のイラストに惹かれて。本作はPセプター氏の一人ウソM@s祭り、もとい、ボツM@s祭りの体裁を取っており、4つの短編と合間のハートフル(笑)トークパートによって構成されています。短編はどれも単独で高い完成度を誇っているものの、諸般の事情からお蔵入りになってしまった作品とのことです。まあ、確かに真美編はリアルサスペンス過ぎて世に出せないかも……。

 そして冬馬のカオス過ぎるトークパートは必見。背景の不気味すぎるBGMと相まって、だいぶシュールなことになっています。


いまいちエロくないはるゆき

カイザーP

 なんだかんだで春香の相方は雪歩が一番しっくりくる私です。これで当社比エロス控えめというのだから恐ろしい。
 カイザーPの描くはるゆきは、なんというか一種のファンタジーな気がしますね。いかなる環境でもこの二人の愛は不変な気がします。もう細かいこと抜きにして、二人のバカップルぶりを楽しむのが一番ではないかと。


【NovelsM@ster】2つの世界 最終話「亜美と真美」

かもっぱちP

 2011年期待の新鋭かもっぱちPの、デビュー作となった本シリーズ。本作を持って、見事に完結しました。全話視聴するにもちょうど良い長さで、笑いあり涙ありのエンターテイメントとして楽しめました。
 本作はSF・ミステリ・サスペンス・コメディ、さらにサバゲ編や料理バトル編といった楽しい要素が満載で、シリーズを読み進めるごとに違った楽しみが出来ます。ラストはきちっと美しく締めて、後味も抜群に良い作品ですね。

 次回作の構想も練られているとのことなので、そちらのほうも楽しみにお待ちしています。
関連記事
スポンサーサイト
.19 2011 アイドルマスター comment2 trackback0

comment

おしる
生放送に御来場いただきありがとうございました。
また、広告も合わせてありがとうございました。

私も非常に楽しい時間を過ごさせていただきました。

おまけはアレで良いのか不安もありましたが、生放送の反応を見る限り、楽しんでいただけたようでなによりでした。

今後も、一気見に耐えられるような連載物を作ってみたいものですが、今はまず、アイマス2ですね。

それでは、次の機会がありましたら、ぜひまたお越し下さい。
2011.02.19 01:04
NP
 おしるPようこそ。こちらこそ、楽しませていただきました。もじゃさんのコメントも非常に素晴らしかったですが、やはり千早の家シリーズの感動が、あの濃密な時間を生み出してくれたと思います。千早の幸福を一心に願った、素敵なノベマスシリーズが生まれたことを祝いたいです。

 そしてあのアフターストーリーは、本当にサプライズでした。流れた瞬間、この生放送見に来て本当に良かったと思い、喜びながら拝見させていただきました。千早に本当に必要だったのは、ありふれた温かい普通の家庭だったのではないかなと、そんな風に考えました。

 おしるPの連載、私もぜひまた見たいです。また一気見生で皆様と一緒に楽しめる日が来ることを、心待ちにしています。

2011.02.19 23:00

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/606-13dbdbc2

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(639)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者