私が一番最初にマイリスしたアイマス作品

 ノベマスの記録や各種企画用にマイリストを消費し続けたため、ついにマイリスの作成限界に達してしまいました。そんなわけで只今マイリストの大幅整理を行っているのですが、やっているうちに自分の作った一番最初のアイマスマイリストから、この作品を見つけました。


アイドルマスター LovePower (乙女はお姉さまに恋してるOP曲) 雪歩 真 あずさ

RidgerP作品

 実に懐かしい作品です。この作品が、私が一番最初にマイリストに入れた動画となります。ニコ動を見始めたころはマイリス機能を全然使っていなかったのですが、この作品を入れたあたりから徐々に活用するようになりました。
 2007年当時のころのコメントも残っていて、ちょっとしたタイムスリップ気分を味わえますね。そしてあともう少しで20万行くことに気付いた。
 
関連記事
スポンサーサイト
.28 2011 アイドルマスター comment2 trackback0

comment

おしる
始めまして。おしると申します。
いつも、拙作の紹介をして頂きまして、ありがとうございます。

こちらの記事を見て、私も自分のマイリストを見直しながら当時を思い出しまして、誠に勝手ではございますが、今回の記事に便乗し、その辺りの事をブログにて書かせて頂きました。

http://osirup.blog63.fc2.com/blog-entry-281.html

アイマス2直前の今だからこそ、自分のニコマス体験の初期を思い出すというのも、なかなか面白いものです。
私の場合は、ニコマスとの出会いとアイマスとの出会いがイコールに近いので、余計にそう思うのかもしれません。

言葉を重ねてしまいますが、今回は、興味深い思索のきっかけを頂きまして、ありがとうございます。

それでは、失礼致します。
2011.01.31 05:49
NP
 おしるP様、いらっしゃいませ。ようこそ当ブログへ。こうして言葉を交わすのは、そういえば初めてですね。おしるPの作品は以前から大好きで、いつも追いかけさせていただいてます。コメントいただけて本当に嬉しく思います。


 おしるPの記事の方も拝見させていただきました。「初めてマイリスに入れた動画」というのは、いわゆる「初めて見た動画」ともまた違った思い入れがありますね。私の場合はこのRidgerPの作品がそうでして、当時はまだアイマスの原作にある楽曲とダンスの組み合わせだと思い込んでいました(コメントを見てMADだとわかりましたが)。アイマスのキャラの名前も見わけも全然つかなかったにもかかわらず、夢中になって見続けた作品でした。本当に懐かしいです。


 アイマス2が発売された後、様々な要素が入り混じって、この業界は再び混沌としていくかもしれません。そんなときに迷子にならないよう、自分自身のアイマス史と、その原点をしっかり振り返っておきたい。最近、私はそんな風なことを感じています。


 この度は私の記事が多少なりともお役に立ったようで幸いです。当ブログでは今後ともおしるPを応援して参りたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。


2011.01.31 21:15

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/588-4e7ecd33

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(639)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者