彼女たちの斜め上から

 いつもお世話になっているVinegar56%さんが、ノベマスを中心とした秀逸な20選まとめ記事を製作されました。物凄い力作記事です。ノベマスファンの方々は、ぜひご一読あれ。

リンク先:すごろく妄想格納庫 (2が出る日まで)
2010下半期ニコマス20選novelsm@ster巡り(前置き)

2010下半期ニコマス20選novelsm@ster巡り(前編)

2010下半期ニコマス20選novelsm@ster巡り(後編)



【Novelsm@ster】再び彼女に出会うために【短編】

おしるP
 
 2の春香と、1の春香が交錯する物語。やっぱり我々は1の春香さんと長い付き合いなわけで、2の春香さんとは最初のころ少しギクシャクしてしまうかもしれません。1への思い入れが深いほど、そのわずかな戸惑いは心に浮かんできてしまうなあと思うのです。
 でも、このおしるPの作品を見て、例え二つの世界が別世界だとしても、春香は春香なんだなという想いを新たにしました。
 もう一度彼女と「再会」したい、そんな望みにかられる一篇です。


失踪うぃーくでい

Oh!Year!氏(アイマスMAD処女作)

 斜め上の位置から部屋を見降ろすという、ちょっと変わった視点で展開されるノベマス。最後まで読み進めると、この視点にも演出的意図が隠されているような気がしてきます。

 春香の自宅に招かれた律子は、リビングでテレビを見ながらくつろぎムード。しかし世間話をしていると、なにやら春香が変なことを聞いてきます。春香の意味深な言動の裏側には、一体何が隠されているのか?



冬馬の恋

りょまP

 冬馬×涼ちんという、もっとも恐れていた事態(笑)を描いたノベマス。あーこれはもう冬馬が立ち直れるかどうか。

 ならず者に絡まれていた「女の子」を男気あふれる態度で助け出した冬馬。ここから始まるボーイ・ミーツ・ガール、であれば良くあるロマンスだったのかもしれませんが、その助け出した女の子(?)こそ秋月涼その人だったのでした。まさかのボーイ・ミーツ・ボーイ。

 この出会い、果たしてどのような結末が訪れることでしょうか。

関連記事
スポンサーサイト
.14 2011 アイドルマスター comment2 trackback0

comment

Vinegar56%
ご挨拶が遅くなりました。
今年になって初めてお邪魔します、Vinegar56%です。

拙ブログの記事をご紹介にあずかりまして、ありがとうございました。
NPさんにいただいたコメントにもある通り、大勢のファンが集まった力の凄さというものを私も実感しました。あらためて、すばらしい場所、すばらしい人たちの中にいるんだなあ、と思います。

新年になってもノベマスは盛況ですね。ご紹介されている鯖味噌P、グラスレディーP、天牙P(TENGA氏)、Oh!Year!氏など魅力的な新人が現れる一方、昨年デビューのPもベテランPも次々に力作を挙げています。私は年を明けてから新作を取り上げるのをサボったままになってしまっていますが、早く復帰してこの宝の山と取り組みたいなあ、と思っております。

では、改めまして、今年もよろしくお願いいたします。
2011.01.21 00:38
NP
 Vinegar56%さん、丁寧なコメントありがとうございます。まとめ記事の方にもご返信いただき嬉しく思います。

 Vinegar56%さんが挙げられた4名の方達の動向は、私もかなり注目しています。年末年始にデビューされた方だと、かもっぱちPや牛リセット氏、Ribbon氏なんかもかなりの期待株です。みなさん個性の強いフレッシュな世界観を創造される方たちなので、今後大きく飛躍されることは間違いないと思います。

 ノベマスはやっぱり「楽しい」です。もうホントにその一言に尽きます。

 
2011.01.21 22:39

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/576-36582dcd

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(639)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者