スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

速報を聞いて(実況風)

 20:50 速報を聞いたので。緊急更新。アイマス、ようやく原作準拠で本格的アニメ化か……。 むむ、小町の展開がこのためだったのかどうか、気になるところはありますね。ライブ後に各サイトで情報が解禁になるみたいですが、果たしてどんな感じになるのか?


 20:55 PV見てます。あれ、春香のセリフに誤字? あと動画タイトルが「アイドルイマスター」になってるのは仕様だろうか…?

 21:58 設定画見る限り、期待が膨らみます。おや、あずささん髪が長い。これは一体。

 21:02 「3度目の正直」ということはゼノグラシアは黒歴史化してなかったんですね。(いや、良く考えたらゼノとL4Uアニメが「正直でなかった」という意味なのか。そのへんはよくわからないけれども。ここは勘ぐりすぎない方がよさそう。)

 21:04 設定画のアイドル達が美人過ぎて私が死ぬ。

 21:06 さっきから2分ごとに更新していますが、少し興奮してました。アニメサイドのラジオは中村先生とミンゴスのコンビですか。夫婦漫才ですね、わかります。

 21:08 これで「アニマス」というジャンルが定着していくのだろうか。

 21:12 ん? そういえば今回公開されたのはアニマス情報だけ? アイマス2に関する新情報とかはあったのかな。

 21:35 ざっと情報を見て回りましたが、アイマス2に関する情報は特に公開されたわけではないようです。アニメ化告知がメインだったということですね。さて、どうなることやら。

 21:48 とりあえず、更新はこれで最後。製作会社がどうなるのか、とか放映形式がどうなるのかとか、情報が公開されるのはまだ先になりそうですね。
 またPに声がつくのかどうかという点ですが、あずささんの髪が長いまま、ということはPが765プロに入る前の半年間を描いた作品になるのかなあと思います。そうなるとPは出てこない可能性も高いのではないでしょうか。アイマス2のP=ユーザがアイドル達と出会う前の、前日譚的なエピソードを描くとか。
関連記事
スポンサーサイト
.10 2011 アイドルマスター comment6 trackback0

comment

ガルシア
ご挨拶遅れました。あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ライブ、行ってきました。
アニメはおそらく2の前日譚でいいんだと思います。
あずささんの髪もそうですが、真と真美も、2にしてはちょい短いし。

三度目の正直、に関しては、個人的な情報をまとめると、
ゼノグラシアは、バンナムのアイマスチームが企画制作に
一切口出しさせてもらえず、とてももどかしい思いだった、という事。
L4Uは時間が無い中で急ピッチに制作を進め、
「もっとこうすれ良かった」「これをやりたかった」が残ったという事。

それに対して今回はキャラデザのリテイク(全とっかえ2回とか)なども
アイマスチームが中心に納得行くまでやったそうなので、
「今度こそ!」という意味なんじゃないかな、という感じです。

全てのファンを100%納得させる事はできないでしょうが、
新しい一歩、そして新しいアイマスファンが生まれる事を期待したいです。

The World is All One!
2011.01.11 10:47
さそ
同じく参加勢です。本年もよろしくお願いいたしますー。

いやあ……高まりました。
私もやはり、『2』前日談、恐らくは竜宮小町結成にスポットを当てたお話になるだろうと予想しているクチです。
その辺を自前でやっちまったPとしては、二重の意味でワクワクとニヤニヤが止まりません。ああでも、これで地デジ対応しなきゃならなくなったなぁ。テレビからのおさらばも考えていたのに……(笑)。

今回の告知で、会場はかつて無かった程の熱狂を呈し、多くのアイマスファンに光を示しましたが、その『光』の強さや意味合いは人それぞれだと思います。
四人をプロデュース出来ないという絶対的な事実は変わらないわけですから、それを帳消しにし得るものかどうかは、実際にアニメと、そして『2』の現物に触れてみるまでは判断しきれないでしょう(そもそも、そのマイナスを補填出来る展開が存在するか否かという議論も有ります)。

ただ――これは拙宅にも書いたのですが――帳消し云々はさておくとしても、素晴らしいものになるという確信を、今回のライブから得て参りました。
間違いない、と。

まずは、変態ガミP(この呼び方がまた出来る喜び!)が「完成しました。かなり感動できるものになっております」と揚言した『2』。あとひと月半ほどですか。これを楽しみに、手ぐすね引いて(笑)、待つことに致します。
2011.01.11 14:36
NP
ガルシア様へ

 ライブ明けの所、お越しいただきありがとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

 あずささんを始め、アイドル達の髪の長さは確かに前日譚の可能性を強く示唆するものだと思います。そして、あのラフのアイドル達がみんな恐ろしいほど美人ですね。錦織御大キャラデザ説が有力視されているようですが、事実だとするなら凄いことだと思います。

 さて、ゼノに関しては、以前このブログのコメント欄に書きこまれていた方の話によると、石原氏も当時は相当参っていたようです。ゼノのアニメスタッフだった方のTwitterでも、今回の件についてつぶやかれていますが、いろいろと裏事情のあるアニメ化だったのではないかと思います。

 L4Uアニメは、基本的には「おまけ」的な要素が強かったと思いますし、アイマススタッフとしても「いずれは納得のいくアニメ版アイマスを世に出す」ことが悲願だったのではないでしょうか。してみると、今回のアニメ化は相当に本気で練り上げられたものだと思います。アイマスで純粋に吉報と言えるニュースでした。


 皆さんのお話しを伺っていると、アイマスライブ、本当に楽しそうですね。私も一度でいいから行ってみたいと、常々思っております。もしその日が来たら、ぜひともライブの心得などご指南いただければ幸いです。

 それでは、アイマス2に幸多き年となることを祈って。

2011.01.11 23:18
NP
さそ様へ

 さそPも来てくださって嬉しいです。今年もよろしくお願いします。

 地デジ&ハイビジョン&BDは、一度経験するともう元には戻れないほどの感動がありますので、ぜひこの機会にそろえてみてはいかがでしょうか(近所のヨ○バシの店員風に)。アイマスををHDMIで繋げると桃源郷がひろがりますよ、いや誇張なく本当に。

 アニメが前日譚とすると、やはり小町組がどうなる描かれるかが肝だと思います。あずささんの髪の件がありますし、必ず何らかの形で描かれるとは思うのですが。やはり小町はメディアミックスのための布石として設定されたのでしょうか。アイマスチームとしては、アイマス2をあくまでも第二次アイマスプロジェクトの起点として捉えているように思いますね。
 

 アイマス2に関しては、特に小町の件で悲痛のあまり夜中に目が覚めることが何度かありまして、正直思うところは色々あります。ただ同時に、オール・オア・ナッシングに、買う買わない、認める認めないといった二極的な考えにとらわれなくとも中庸の道を探ることはできると思っています。私にも断じて道を譲れないところ(小町とりっちゃんのプロデュース不可のこと)もありますし、諸手を挙げて激賞するところ(メインビジュアルや歌曲)もあります。そしてそのどちらの感情も内包したままでも、アイマス2を厳粛にお迎えすることは出来ると思うのです。結論はやってみてから、ですね。

 今回の報をきっかけに、アイマスにまた順風が吹くことを願ってやみません。良きアイマスに出会えることを、まだまだ真っ正直に信じていようと思います。
2011.01.11 23:50
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.13 00:52
NP
>匿名の方へ

 ようこそお越しくださいました。返信が遅れて申し訳ありません。
 そうですね、私もアニメ版の展開をいろいろと妄想していますが、その展開もアリかなあと思います。今はアニメの続報をワクワクしながら待ちたいですね。
2011.01.17 22:35

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/574-8c146327

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(639)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(23)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

