いおりんとお出かけ

 アイマスモバイルのエリアゲームですが、担当アイドルは伊織を選ぶことにしました。春香には2での1stプロデュースで頑張ってもらおうと思っています。モバイルはまだ出先の駅で待ち時間に触れる程度ですが、なかなか楽しいです。どうやら都内でだけでも相当に細かくエリア分けされてるみたいですね。おまけに挨拶ムービーは新規で作られているという良仕様。これ本当に無料で楽しんでしまって良いのでしょうか。




 今日はサウンドオブミュージックのブルーレイ版を探しに街に出たのですが、どうやらどこも売り切れのようで見つかりませんでした。至極残念。




アイマスをファンタジーRPGっぽくしてみた part4 1/8


百合根P

 百合根Pから届いたクリスマスプレゼント。このシリーズは王道RPG風の脚本もさることながら、毎回「このゲームやってみたい!」と思わせる作り込みの緻密さに感激しています。さらに今回はあずささん登場回ということで、8分割にわたって投稿されるという超拡大版となっています。このPart4だけでも1シリーズが作れるほどのボリュームですね。

 年末年始は百合根Pワールドに存分に浸れそうです。嬉しい。


春を呼ぶ 【ノベマス短編】

ぴよすきP

 静かで重く、そして胸に響くノベマス。映画祭に出展される短編映画のような風格の作品です。紛れもなく、ぴよすきP渾身の一作だと思いました。
 
 ジェンダーマイノリティゆえの哀切と苦悩を描くという、いわゆる一般的な百合M@s的な作りとはだいぶ異なった作風です。とても重いテーマを取り扱った作品ですが、それらがノスタルジックな世界の中へ包み込まれるように描かれていて、すっと心に沁み込んでいくような感じを持って読み進めていくことが出来ました。



プロデューサーがクルマを買うようです


RASC氏

 ノベマス初投稿の方の作品です。タイトルの通り、重度の車マニアであるプロデューサーが主人公のお話しで、彼を取り巻くアイドル達が車談義に盛り上がります。小ネタも効いていて、車に詳しくない私でも楽しかったです。

 第2作もすでに上がっていますが、これからもぜひ作品作りを続けていっていただきたいです。



関連記事
.24 2010 アイドルマスター comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/556-c15c232c

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(639)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者