ようやく走りきった(第3次ウソM@s その4)

 一週間かけてようやく第3次ウソM@s作品群を一巡することが出来ました。流石に全部に目を通したわけではありませんが、それでも半分くらいは見た……と思います。おかげで寝不足の一週間になりましたが、悔いはありません。


【第三次】彩音と玲子プロデューサー【ウソm@s】

ハリアーP

 今回のウソM@sでは、ハリアーPが一挙4作品投稿で大活躍されていました。他の3つの作品ではウソM@sならではの大がかりな舞台設定が魅力的でしたが、本作はそれらと一線を画す身近な世界を舞台としています。サイネリアと尾崎さんの壮絶なメンチの切りあいが見ものです。

ウソm@s】765地下鉄建設計画 第1話


K特P

 おそらく今回のお祭りで最多の投稿数を成し遂げたのがK特Pではないかと思います。その中からこちらをセレクト。
 「通勤がしんどい」という春香の悩みをきっかけに、「765プロから春香の家まで直結の地下鉄を作っちゃおう!」という一大プロジェクトが立ちあがってしまうぶっ飛んだノベマスです。この採算をどこかに置き忘れてきたような計画に、765プロのみんなが実現のために一所懸命頑張る姿に惚れ込んでしまいました。


【第三次ウソm@s】765 School Life 第1話 新学年の朝

しょうひらP

 新学期に遅刻しかける→食パン少女とぶつかる→まさかの転校生!? という究極の王道を突き進んだ作品です。妹キャラが意外な人に設定されていたり、担任の先生があの方だったりと、主人公の身の回りがやたら羨ましいですね。アイドル達との学園ライフを満喫してみたいものです。


【第三次嘘m@s】R-TYPER YUKIHO episode00 「オーディション」

四月P

 名作STGのR-tpyeの世界観にて繰り広げられる架空戦記作品です。原作からして悲壮感の漂うゲームではありますが、本作では雪歩と春香の明るさが物語に希望の光を映し出しています。もっとも、そこはかとなく悲劇の伏線みたいなもの張られていて、すごく続きが気になるのですが。
 個人的にはコクピットシーンでの演出と会話が好きです。

関連記事
.10 2010 アイドルマスター comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/548-4f95bab6

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者