無限に楽しめるんじゃないかという気がしてきた(第3次ウソM@s その3)

 すでに第3次ウソM@s作品が400を突破してる件について。

キル ラッキィP【原作:Kill Doctor Lucky】
 
腰痛P

 元ネタのボードゲームは存じ上げませんが、なんともヤンデレな雰囲気をかもしだすゲーム感覚ノベマスです。出だしからして殺気だってるアイドル達ですが、それでいてどこか楽しそうな様子なのが何とも。最初から最後までテンポ抜群の楽しい作品です。

【第三次ウソm@s祭り】僕らはきっと魔法を使う  最終話

覆面作家P

 覆面作家Pのノベマスはファンタジックでどこか切ない。覆面先生の描く春香作品は、どれも私のストライクゾーンに入ってくるんですよね。春香をトップに導くPの意外な正体や、思いがけない形で登場する雪歩など、魅力的な要素をちりばめつつ、透き通るように美しいラストシーンにまで収束していく作品です。


エアアイドル・マスター 【第三次ウソm@s祭り】


アデリーP

 地球的レベルでアイドルコミュニティが広まった時代。世の中は栄光と名声を手中に収めたトップアイドルと、無残に消え去っていく無名アイドル、そしてトップアイドルの影武者として活動する「エアアイドル」に3分されていました。
 そしてまた一人、才能を開花させられなかった少女が、トップアイドルの影として生きる道を選ぶことに……。なんとも儚い世界観の良ノベマスです。


世界が愛したFランク【第三次ウソm@s祭り】


胸厚P

 世界に愛された「Fランクの歌姫」のお話し。胸厚Pの作品は、千早ファンにぜひともお勧めしたいです。
 日本人シンガーとして、アメリカのヒットチャートを席巻していた千早は、ある時突然「歌声」を失ってしまいます。失意のまま帰国した彼女でしたが、なんとか復帰を目指そうとアイドル活動を始めることに。
 そんな千早を見守る人々の声援に、胸が熱くなる作品です。

【第三次ウソm@s】置き去りセカイ 第一話

レストP

 あらゆるものから「色彩」が失われた世界に生きるあずさと伊織。滅びゆく無彩色の世界の中で、それでも力強く生きていこうとする二人の命が、見えない極彩色となって輝いているように感じます。
 ノベマスとして、本格的に色彩美の世界に挑んだ力作です。
関連記事
.07 2010 アイドルマスター comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/546-2b52a468

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者