明日から札幌に行ってきます

 11月23日は美希の誕生日でした。美希誕生日おめでとう。思えば、3年前の美希誕生祭の後は色々とありました。もっとも、そのことが私のPデビューのきっかけになったのだから、世の中わからないものです。

 さて明日から三日間、出張で札幌の方に滞在しますので、その間、動画紹介はお休みしようと思います。札幌では久しぶりに学生時代の親友に会えそうなので、とても楽しみです。





3A07をみんなで見ようず


RAP ​七夕P セバスチャンP
 昨日は3A07一周年記念放送を見てました。制作者の皆さまと一緒に見ていると、また一年前の感動が蘇ってきて、ウルウルときました。3A07は、私がこのブログを始めてから唯一感想を書けなくなってしまったほど、心が震えた作品です。10年、20年先まで、時代を越えて語り継いでいきたいですね。



 総記事数がいつのまにか500件突破していました。

【アイドルマスター】美希が誕生日に風邪をひいたよ【ノベマス】


サカロスP
 せっかくの誕生日に風邪をひいてしまった美希。そんな彼女のもとに事務所のみんながお見舞いに訪れます。やさしい仲間に囲まれる美希が幸せそうです。いつもと違った誕生日の風景を描いた作品ですね。


彼女の春の霜


百舌P

 ひどい風邪で寝込んでしまった千早を、雪歩が見舞いに訪れるお話し。変わらない日常の中に生きる雪歩と、変化を意識している千早が不思議な対照像を描き出しています。春=変化の季節を暗示させる、名作短編です。


『ELLIE's Harmony』 序幕 「新渋谷区第五居住区」

寿司P にら氏 真田源之助氏 柚子ポンP

 いよいよ始まった寿司Pの新シリーズ。予告のころから心待ちにしていました。まだまだプロローグということで、物語の全体像は明らかになっていないものの、物凄く練り込まれたであろう世界観の緻密さに圧倒されます。続きがとても楽しみ。

関連記事
スポンサーサイト
.24 2010 アイドルマスター comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/540-7a86755f

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(640)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者