
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

アマミ=ハルカスキーへのご褒美

 カズマさんのブログで当方の記事が二件も紹介されてた件。「あいおり」も「偶像使い」もどちらもお勧めしたい作品だったので、嬉しい限り。

【人力Vocaloid】アイドルマスター春香『ミラクルペイント』-MMD-PV Edition-


G様P ゆっきP
 
 春香好きにとってのご褒美のような作品。「可愛い」「元気になる」「美しい」と春香さんの魅力が3拍子そろった逸品です。春香の(中村繪里子さんの)語尾がぴょこんと跳ね上がるような声は、聞いてるだけで楽しくなってきますね。人力Vocaloidでその特徴が再現されていて、とても素晴らしい出来栄えに仕上がっています。MMDの魅せ方のほうも、G様Pの職人芸が炸裂していて見ごたえ抜群です。

 自分が春香スキーであることを再確認させられる作品でした。


『アンバランスPT』後編

被虐P

 ここしばらく見逃していたものの、やはり被虐Pの作品は素晴らしい。生来の可愛さにプラスして、お母さん的な慈愛さえ兼ね備えるのが春香さんの魅力。「はるかあさん」というフレーズを最初に考えた人には拍手を送りたいです。
 
 主人公の男性と春香のウィットに富んだ会話が楽しい作品です。春香と屋上で会話したら、こんな楽しいひと時になりそうですね。


 
関連記事
.15 2010 アイドルマスター comment4 trackback0

comment

被虐P
紹介して下さってありがとうございます。 コロッケにあまりソースをかけない、被虐Pでございます。

どっかんばったん事が運ぶワケでもなく、手の込んだ画面があるワケでもありませんが、ただ静々と進んでいくのが被虐Pの持ち味……という事で、どうか一つよろしくお願いします。

……たまにははっちゃけたいんですけどねw

ども、被虐Pでした。
2010.11.16 20:07
NP
被虐Pようこそお越しくださいました。

私、一作目の「「H」との遭遇」が非常に好きでして、その後も作品を投稿されていることは存じ上げていたのですが、今回久しぶりの紹介記事を書かせていただきました。
シンプルな構成の中に、豊かな魅力をたたえた登場人物達を包み込む作品には感銘を受けています。はっちゃけた被虐Pにも興味がありますので、ぜひ機会があったらそんな作品も見てみたいです。

ではでは、今後とも応援しています。
2010.11.16 21:43
Vinegar56%
罵ったり踏んだりして貰えるのかと思ったら違った…という話ではなく。ご褒美がたくさんで嬉しかったもので、思わずコメントしてしまいました。

被虐Pのこのシリーズの春香さんは、本当に魅力的ですよね。友達みたいな距離感で付き合えるのに、まさしくお母さん的な慈愛で包み込んでくれる。春香さんが居るだけですごく安心感があります。

「ミラクルペイント」は、ネギリボンPもボカマス祭りで動画を3つ上げられていますね。あちらも可愛くて楽しくて大好きです。ノベマスでもPVでも、可愛い春香さんがたくさん見られて幸せだなあ、としみじみ思います。

 
2010.11.17 01:23
NP
春香好きで良かったと思える二作品、紹介させていただきました。

被虐Pの春香さんは、確かに絶妙の距離感でPと語り合っていて、それが心地よいと感じます。あと、被虐Pの春香さんには何故か青空が似合いますね。何故なのかはわかりませんが。

ボカロにはとんと疎い私ですが、ミラクルペイントとえれくとりっく・えんじぇぅの二曲は昔から好きな作品でした。先日の2番Pによるボカマス的二番煎じメドレーで、伊織版のえれくとりっく・えんじぇぅが聴けてテンション上がってたところに、春香版のミラクルペイントが来たということで、よりご褒美感が強まった感じです。

なんにせよ春香は良いです。本当に。
2010.11.17 23:15

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/534-a1f72f69

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

