
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ニコニコ動画もそろそろ『決定版』が欲しいところです。

 ニコニコ動画の仕様が変わって一日。昨日はあまりストレスを感じませんでしたが、使っているうちに若干使いにくいところも見えてきました。個人的にはマイページのマイリストの動画サムネイルに、再生時間が表示されないのが地味に不便ですね。あと、マイページ左上のランキングのボタンが「総合ランキング」になってしまったのも、少し使いにくく感じます。スタンプ帳の機能はまだよく把握していません。

 幸い、旧バージョンを引き続き使用することもできますし、検索画面の一列化やセカチャク導入の時みたいなストレッシヴな改変は無いようでほっとしました。運営の方たちも(9)の時のような混乱をきたさないよう、前回よりも慎重を期されているように思います。
 新仕様の機能改善についても前向きに意見を募集されるようなので、11月中旬の運営放送前に現状の使いづらい点をまとめておくのもよいかもしれません。
 ニコニコ動画も始まってそろそろ4年が近くなっています。このあたりで仕様の決定版みたいなのも欲しいですね。



アイドルマスター 麗華コミュを捏造してみた 初ミーティング編

バックパックP

 Pセプター氏の魔王エンジェル立ち絵はいじればいじるほど、その完成度の高さに感嘆します。そして現在ノベマス界に破竹の勢いで浸透しつつある3人娘の活躍が、どんどん楽しみになってきました。

 本作はバックパックPによる麗華とのコミュ風景を描いたノベマス。顔真っ赤な麗華がなんとも可愛い作品です。こう悪党になりきれないヤンキー的な感じがたまらん。


彼女の冬の色

百舌P(mozukuzu氏)

 「ビッ千早」や「Si, Si, signorina」と言った作品で知られるmozukuzu氏ですが、P名が「百舌P」で確定した模様です。夏をイメージした前作に対し、今作は一足早い冬をイメージした作品。銀世界の中で伊織とあずさが交わす姉妹のようなやり取りが、微笑ましいです。

 またBGMに笹川美和さんの楽曲が使われていたのも、個人的にはお気に入りのポイントでした。私も以前は笹川美和さんの歌が好きで、あずさPV作る時の候補曲に入れていたこともあったのですが、ちょっと声質が合わないかなあと思って諦めたことがあります。あまりニコマスでコラボした作品は無いみたいなので、miwaM@asterが流行ると嬉しいですね。


【NovelsM@ster】涼ちんが765プロからデビューするようです第5話


卒論P

 デビューから一週間経ってない気がしますが、いつの間にか5話まで投稿されていたことに驚嘆。これは速い。
 タイトル通り、秋月涼が765プロからデビューしてアイドル活動を行うというお話なわけですが、非常にテンポよく進むため視聴しやすいノベマスです。良いシリーズになりそうな予感がします。
関連記事
.30 2010 アイドルマスター comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/524-169b1015

プロフィール

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(639)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(23)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

