NP氏の本棚(原宿)

 ニコニコ動画がまた仕様変更されたみたいですね。これまでニコニコ動画が仕様変更される度に不満を感じていましたが、今回の仕様変更ではあんまりストレスを感じませんでした。全体的にすっきりしたように思います。
 正直、仕様変更でストレスを感じなかったのはRC2以来のような気がする……。


【ノベマス】IA:1/4『その華は猛毒につき』
 
Pセプター
 
 ここ最近、ノベマス作品でとてもセクシーな魔王エンジェル組の立ち絵を見かけるようになりました。本作は立ち絵の制作者でもあるPセプターご本人が製作された、アイマス2の前日譚的なお話です。現在までに判明しているアイマス2のゲームシステムの情報を独自に解釈した、非常に熱い展開のストーリーとなっています。アイマス2がこういうシステムだったら面白いだろうなあ、とワクワクしてしまいますね。

 Pセプター氏の立ち絵は私もDLさせていただきましたが、とても魅力的に作りこまれていて、眺めるだけでも楽しいです。今後魔王エンジェルで動画を一本と構想されている方は、ぜひご覧になってはいかがでしょうか。


よりぬきアイドル寮 「あじさいの唄」

すっきりぽんP

 すっきりぽんPの作品が投稿される日は、非常に贅沢な日だと感じます。

 というわけで、アイドル寮の最新作の余韻も冷めやらぬ中、番外編とも言える「よりぬきアイドル寮」シリーズが投稿される運びとなりました。このサムネがまた実に良い絵です。
 本作はあずささんのささやかな恋物語を、コミカルかつ切なく描いた作品。いつもはほんわりした抑え役を担うあずささんですが、今回は乙女モード全開で積極果敢に行動をします。その様子が猛烈に可愛いらしく……そして後半に見せる大人びた側面との対照が魅力的です。

 本当に、すっきりぽんPの短編はどれを取り上げても珠玉の逸品です。
 

りょうゆめで百合っぽい話4 その2


ゆりゆめP

 あずささん出演のノベマスに良作が多い時節です。今回は涼はほとんど出てきませんが、その代わり夢子の後押しをするあずささんが印象強く描かれています。この包容力は夢子ならずとも感激するでしょう。他のアイドルとのなれ合いを嫌う夢子が、ここまで心を許している理由が分かる気がします。
 普段は迷子になってばかりのイメージが強いあずささんですが、そんな彼女が精神的な導き手として存在感を示すノベマスは良いものです。

 さて、夢子は涼ともう一度話し合えるでしょうか。
関連記事
.29 2010 アイドルマスター comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/523-07ce1c31

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(640)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者