スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

二つの終わり、二つの時代

 今日はわかむらPの件と、シンコバPのSecondStepシリーズの最終話と、大きな出来事が二つやってきました。

わかむラジオ SP 出張版

わかむらP
ゲスト:@まさたかP、緑茶戌P、しんしあP、浪速あきんど氏

 先ほどまで「わかむラジオ」のVoc@loidM@sterコミュ出張放送を聞いてました。いつもの如く盛り上がって楽しい放送だったのですが、最後にわかむらPの口から重要な報告が。そうか……ついにフリーのディレクターさんになるのか……。そのお仕事環境の変化に関連して、現在までに投稿されている作品の大規模な撤収を考えてらっしゃるとのこと。
 もっとも、だいぶ含みを持たせた言い方をされてましたし、今後も色々と活動を続ける予定ではあるそうです。おそらく、このお話はわかむらPのブログ等でもあらためて告知されることと思います。

 なんというか、ニコマスにおける一つの時代の区切りを感じました。

アイドルマスター Perfume パーフェクトスター・パーフェクトスタイル PV風

わかむらP

 これを始めてみたときの衝撃は、今だって忘れられるもんじゃない。今月のうちに作品を巡礼しよう。



 堂々完結、という言葉がこれほどふさわしい作品は、滅多に無いかと。

高校生な亜美真美と暮らすノベマス【Second Step 最終話】
 
シンドーコバヤシP

 かの「3A07」以来、久しぶりに感想を書くのをやめて、この感動の余韻に浸り続けたいという気持ちを強く感じました。本当にもう抜群にいい物語です。多くの言葉を費やしても、この作品の魅力を語りきるには足りないなあと思います。

 デビューからちょうど一年間シンコバP作品を追いかけ続けてきたのですが、一作一作に対する真摯な姿勢と、あくなき品質の追求には尊敬のまなざしを向けていました。このSecondStep最終話は、そんなシンコバPの情熱が結実したと言ってもよい、最高の仕上がりとなっています。

 SecondStep第1話の投稿から約一年。全31話という大長編となりましたが、どの回も思い出に残る話ばかりでした。とりわけ2010年上半期20選にも選ばせていただいた第17話は、まさに珠玉の逸品です。


高校生な亜美真美と暮らすノベマス



 シンドーコバヤシP、一年間お疲れ様でした。本当に素敵な作品をありがとうございました。この作品、来世紀にまで残したいノベマスだと思います。

関連記事
スポンサーサイト
.24 2010 アイドルマスター comment2 trackback0

comment

シンドーコバヤシ
コメント失礼します、これまで本作を紹介していただき
本当にありがとうございました。

連載を続ける上で紆余曲折ありましたが、
NPさんが紹介してくださる記事が読めるのは、
自分の中で大きなモチベーションアップに繋がりました。

本当にいろんな方の協力があって
無事に完結できたのだと思います。

今後もブログの一読者として更新を楽しみしています。
無理をなさらない程度に更新がんばってください!
2010.10.24 06:13
NP
シンドーコバヤシP、ようこそ。

1年にわたるSecondStepシリーズを追いかけ続け、実にすばらしい時間を過ごすことが出来ました。感動の最終回を迎え、ファンとしても感無量です。このシリーズには心から惚れ込んでいて、各話の感想を記事にするのがとても楽しかったです。

素敵な作品をありがとうございました。連載も一区切りついたことですし、ゆっくりなさってください。またシンコバPの作品を拝見出来る日を心待ちにしています。今後ともどうぞ、よろしくお願いします。

2010.10.24 21:57

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/520-5ae645c8

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(639)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(23)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者

