おwとwこwww

 ※例の決起集会のネット配信直後に書いた記事のため、文章とテンションがいつもと大幅に異なります。寛容な心でお見逃しください。

 なんとおおおおおおおおおおおおお



 ガチ男性ユニットとか斜め上の変化球を通り越して大暴投もいいところだろアイマススタッフwww 誰だこのアイディアにGoサイン出した人、怒らないから職員室まで即刻来てください。

 961のHPもオープンしたみたいですが、この三人と発売までにどうお付き合いしていくか、まだまったく予想がたちません。なんというか、何回かPVみたらちょっとカッコいいかもしれないとか思ってしまった自分がいる。 とりあえずライバルとして出てきたら私のはるるんで遠慮なくどつきまわして良いということでFAですか?

 噂にだけ聞いていた社内の女性向けアイマス開発計画はこっちの方に流用されたのかしら。




 ガミPの発言から、やはり竜宮小町のプロデュースはできない(少なくともメインストーリー中では)ということがほぼ確定ということになったみたいですね。基本的にはライバル兼協力者といった立ち位置でしょうか。
 我々アイマスファンにとって、自分の手でアイドルをプロデュース出来ることの意義はとてもとても大きいので、出来ればサブストーリーでも追加要素でもDLCでもファンディスクでも構わないですから、いかなる手段でも小町の娘達のプロデュースモードが実装されることを切に望みます。
 やっぱりアイドルマスターというゲームは、プロデュースを通じてP一人ひとりがアイドルとともに歩む物語を自分で創り上げていくところにこそ、勘所があると思うのです。100人のPがいれば、そこにはプロデュースによってアイドル達との100通りの物語が生まれるという面白さ。それはライバルとして切磋琢磨する関係……から生まれる物語とはちょっと違うところにあると思うんですよね。まあ、あくまで2のシナリオを体験していない、今の段階での考えではありますが。実際にこの体を通してアイマス2を経験するまでは、頭で考えることは移ろいやすいものかもしれない。


 いやほんとに切実に、特にこの2nd伊織に心をつかまれてしまった以上、プロデュースがしたくてしたくてたまりません。こんなに可愛い小町の4人をこの手で愛しむことができないとか生殺しでござる。むしろプロデュース不可と言われてから、余計にプロデュースしたい気持ちが強くなってきました。それが私の嘘偽りない、素直な気持ちです。

 あ、それから我慢できずに竜宮小町のコミュニティ入りました。小町愛しいよ小町。





 高木順二朗社長の声は、大塚芳忠さんであることが確定しましたね。狙ってやってるのかもしれませんが、徳丸さんから大塚さんへのバトンタッチというのは、なんかガンダム的なつながりを感じさせます。ほうちゅうさんは本当に大好きな男性声優さんなので、アイマスに参加してくださるのは嬉しいです。徳丸さんの「ティン!ときた」が聴けなくなるのは名残惜しいですけれども……。



 なんか、いろいろ書きなぐったら収まりがついてきたかも。
 落ち着いたら、もっと考えてることをまとめてから記事を書いておこうかな。なんか二時間くらいたってこの記事見直したら、内容がめちゃくちゃな気がしてきた。やはり気分本位に任せて行動するのはいかん。まずは落ち着くのを待とう。


関連記事
.18 2010 アイドルマスター comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/498-e832a2a6

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(641)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)

来訪者