伊織台風上陸中

 世間では色々と竜宮小町情報が飛び交っているわけですが、とりあえず2ndいおりんの可愛さが半端ねぇ件はもっと盛り上がって欲しいと思う。この一枚写真を見たせいで、ただいま伊織熱が暴走中。周辺情報よりも伊織絵を追っかけるのに夢中というありさまです。これでいいのか、私。





 なつ氏のこの絵にハートを打ち抜かれました。キャプションの文面に全面同意です。まさにこれは「可愛い」の戦術兵器。


アイドルマスター 『LOST』 Short ver. 伊織

けるまP

 この伊織熱が高まっているところに叩き込まれたけるまPの新作。このPVを見ていてふっと「あ、もう秋が近いんだ。」ということに気付きました。秋という鮮やかで切ない季節感と、少し大人っぽい雰囲気の伊織とが、映像の中で完全にひとつとなっています。伊織の顔に影がかかっているシーンが多い分、表情に光が当たるシーンがより一層際立ちますね。 とてもとても美しい逸品です。


TGS前に竜宮小町について話すようです

さそP

 情報がまだまだ断片的である現状、我々ファンの心が揺らいでしまうのはDNAレベルのアイマス好きとして自然な反応であると思います。本作はそうしたアイマスファンの素直な心情を、偽りなく真正直に描いたノベマスと言えるかもしれません。

 さそPの描く美希の言葉に、なんとなく救われる気持ちを抱いた方も多いのではないでしょうか。私も先にこちらを見たので落ち着けたと思います。


 とりあえず今考えているのは、一刻も早く我が家のXBOX360に、2のアイドル達がやってきてほしいということですね。あとはTGSの情報を落ち着いて待つとします。

関連記事
スポンサーサイト
.12 2010 アイドルマスター comment4 trackback0

comment

さそ
前々から凄い凄いと思っていましたが、やはりなつさんの絵は兵器ッ……!
個人的には、この二つ前の「もういいか」は戦略兵器だと思います。あの一枚で、ジオンはあと10年は戦えます。「いおりんの確変は始まっているんだぞ!」「セカンドビジョンは伊達じゃない!」

それと、今回は拙作を取り上げて頂き、ありがとうございました。
三人の口を借りて、私自身が今現在思っていることを偽り無くぶちまけてしまいました。頂くコメントはポジ、ネガ、議論と賑やかでもあり、ご好評を頂けているようで嬉しく思います。
我々Pだけでなく(ゲーム内存在としての)アイドルたちもプロデュースされるのを望んでいるという描写はエゴでしかなく――特にりっちゃん――ノベマス描きとしてはあるまじき行いかとも思ったのですが、作る手が止まってくれませんでした(苦笑)。
その点、この件に関する想いを見事アイドルとPとの物語に昇華したデウPの「すこし、さびしい」は素晴らしいなと。衝動のままに筆を走らせた拙作と見比べるにつき顔から火が出ますw

とにかく、今はTGSの発表を待つばかり。その席で、小町組も何らかの形でプロデュース出来るとの告知があることを願ってやみません。
原子核のひとつひとつをアイマス愛で震わせて、ゲームショウ当日まで祈るんだッ。
2010.09.12 13:34
Vinegar56%
 2ndいおりん可愛いですよね。2ndと直接関係はないかもしれませんが、最近伊織ソロの力作が結構頻繁にあがってる気がして嬉しいです。

 竜宮小町全体についてはさそPの作品が、律子についてはデウPの作品が考える手がかりと場所を提供していて、この事件にアイマスファンが向き合うために貴重な役割を果たしていると感じます。
 竜宮小町メンバーの中でも、あずさファンはかなりショックを受けている人が多いと小耳に挟んでいますが、今の所それが創作するパワーにつながっていない気がするのが不安です。
 あと、2nd亜美の可愛さももっと評価されるべき!
 
2010.09.12 14:59
NP
 さそPコメントありがとうございます。お薦めいただいた「もういいか」も私の心臓にソーラ・レイでした(凸的な意味で)。なつさんお新作で「もういいか」のその後を彷彿とさせるイラストが来ていたので、合わせてニヤニヤしました。

 もともとセカンドビジョンの伊織のデザインラインは非常に気に入っていたのですが、今回のPV衣装解禁でさらに好感度が上昇した感じです。額の美しい女性には帽子が似合うという持論があるのですが、伊織にベレー帽というのは想像以上に似合っていましたね。デザイナーさんを心から尊敬します。


 今回のさそP作品は、多かれ少なかれアイマスファンが心に感じた思いを、素直に描いたものだと思います。デウPの作品も拝見してそのテーマ性の高さに感嘆しましたが、ファンのストレートな気持ちを純粋に表現した作品と言うのも大切だと思うのです。

 私としては現状だと「とにかく一刻も早くこの可愛い娘たちをプロデュースしたい!」という想いが強い感じです。新あずささんや中学生亜美、そしてりっちゃんに2ndいおりんと、この最強の布陣をなんとしてでも我が手でプロデュースしてみたいものです。

 とりあえず、TGSでの吉報を待ちたいと思います。
2010.09.12 22:04
NP
Vinegar56%さんようこそ。ブログのほうもいつも楽しみにしています。  今回の記事は2ndいおりん特集と言うことで、亜美、あずささん、りっちゃんの三人については言及していないですが、2ndでの彼女たちの動向には私も非常に気なっているところです。デウPのりっちゃん作品は私も拝見しまして、結構ハッとさせられるところがありました。こういう風に作品を通じて視点を提示されると、冷静に事態を見つ直すことが出来るような気がします。今、この時期にさそPとデウPの作品が登場した意味は大きいと思うのです。


 竜宮小町という衝撃がファンの中で咀嚼されるには、もう少し時間が必要な気もします。
 あずささんの件については、私の知る限りあずさ派のPは落ち着きのある方が多い印象なので、もう少し情報が出揃った段階で動きが出てくるのではないかなあと思っています。私としてもあずささんはかなり好きなアイドルなので、自分の手でプロデュースしたい気持ちが強いです。特に貴音と美希とでトップ3トリオを一度は組んでみたいですね(何がトップ3かはあえて伏せますがw)。

 2nd亜美はイメチェン組の中でも1から正統進化した雰囲気なのが良いですね。現状だと、イメチェン度合いの大きい娘達の影に隠れてしまいがちなのがもったいないです。とっても可愛らしい少女に成長したと思うのですが。亜美については、真美との関係性なんかを絡めて今後いろんな解釈が出てくるかもしれません。

 ああ、2の続報が喉から手が出るほど欲しい・・・・・・。
2010.09.12 22:06

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://nichohon.blog78.fc2.com/tb.php/493-03f4d3c7

プロフィール

NP

Author:NP
 NovelsM@sterの紹介をメインに活動している「NP」と申します。動画サイトでは「ニコラスP(NicholasP)」名義を用いています。

多機能カテゴリー

<< 全タイトルを表示 >>

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類(14)
  • はじめに(2)
  • NP氏の本棚ポータル(1)
  • アイドルマスター(643)
  • アイマスライブ(5)
  • 武道(45)
  • ニコラスP(19)
  • 徳川まつり(24)
  • ニコニコ動画(32)
  • 日常の徒然(15)
  • ファルコム(4)
  • 社会(9)
  • TV(16)
  • コミックス(1)
  • 東方プロジェクト(15)
  • 声優(5)
  • 本(2)
  • 音楽(9)
  • ゲーム(4)
  • ヴァンプリ(3)
  • 艦隊これくしょん(1)
  • イラスト紹介(0)
  • RWBY(2)
  • 月別動画蔵出し(5)
  • ノカデミー賞(ノベマス)(2)
  • ノベマス特集企画(5)
  • ニコマス20選(15)
  • ノベマス・過去作ふりかえり紹介(2)
  • novem@s exchange!(2)
  • ミリオンライブ・アーカイブス(1)

来訪者